スポンサーサイト

Posted by みら on  


自家製ベイクド・ビーンズ

Posted by みら on   6  0

何をしても「雨」の日々で、雨のウィンブルドンも気が滅入るだけで意気減退気味。
ま、でも久しぶりだからな…と、BBCをつけたみたら野獣の雄たけびが…。「シャラポワ VS ウィリアムス姉」でした。だあーーーっ!っるさいんだよ。勝てばいいってもんじゃないだろうがぁーっ。というわけでどうでもよかったけど、声のより大きなシャラポワ敗退に祝!
そのまま、今は「エナン VS ウィリアムス妹」やってますが、エナン、頼むぞ…。
そういえば、ウィリアムス(妹)のハンチュコワ(Daniela Hantuchova)戦は、非難轟々でしたね。私は見逃しましたが、夫が見ていて、「ウィリアムス、最悪…」と言っておりました。しかも、よりにもよって、神経的にもっとも繊細なハンチュコワでしたからねえ。同情票集まりまくりで、今日も「エナン頼む!」という声が多いようで…。ええ、ええ(激しく同意)。

さて。
既製の缶詰だから嫌いなのよ!…というわけで、今日は自分でベイクドビーンズを手作りしてみました。(ただの物好きともいいますが…。)



トマトの水煮缶と玉ねぎとオリーヴオイルと塩。砂糖は絶対使いません(笑)。
豆は、イタリアの白いんげん、カネリーニ豆(cannellini beans)を使ってみました。



玉ねぎのみじん切りをオリーヴオイルでよく炒めて、そこにトマトの水煮缶を加えて、トマトソースを作るつもりで煮込みます。味付けは塩。ガーリックや他のスパイス類を加えても美味しいに違いないです。
ソースが煮詰まってきたら、よく水切りしたカネリニ豆(水煮)を加えて、さらに煮込んで出来上がり。

これをトーストの上に乗せるのですが、先日いただいたゆっけさんのコメントを参考に、パンにマヨネーズを塗ってトーストしてみました。



それなりに美味しかったのですが、やはり私はこの豆が嫌いなのだ…と納得(笑)。
そういえば、白餡もあまり好きではないや。(今ごろ気付くなよ!>自分)

関連記事

-6 Comments

Piggy says...""
去年みらさんのブログにシャラポラのあの雄叫びが
嫌いだ!というコメントをしたようが気がします・・・。
また今年も!杉山と対戦したときにちらっと見たのですが
もう私は本当にダメですわ。
今回ビーナスが勝って私も嬉しいです!

でも最近のこの雨雨天気は嫌ですよね。
去年の7月はかなり暑かったのに・・・。
夏は4月で終わった気がしてならないです。
2007.07.05 02:00 | URL | #- [edit]
ぽめ says...""
>声のより大きなシャラポワ敗退に祝!
かんぱーい!(違う?)

あのひらひらコスチュームと美貌で発情期の猫とハリネズミみたいな声で叫ばれると「・・・・・・。」なのです。
年々あの雄たけびがパワーアップしているような気がするのですが・・・。
2007.07.05 04:01 | URL | #MiKfgRIk [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.07.05 07:15 | | # [edit]
みら says...""
> Piggyさん
> 夏は4月で終わった気がしてならないです。
同感です。
いまの雨がやむと、すぐに秋が来ちゃうんですよね。ふ。
日照時間だけはもう少し確保しておきたいんですけどね。>冬季対策

雄叫びは、ほんーっとにいやになりますね。でも男性票が多いから、TVでのカヴァレージは多いし。最近は、インタビューの、あのけだるそうにぺちゃぺちゃ喋るのを見てもぞっとします。とりあえず決勝まで残らずにすんでよかったです。
けど、ウィンブルドンは日曜日には終わらないですよね(笑)。
2007.07.05 08:39 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> ぽめしゃん
今日のひらひら見て、うちのダンナが、「イグアナか、あいつは!?」とのたまっておりました(爆)。
いちごとシャンパンというよりは、熱燗におでんだよね。
ロンドンも昨日はすごかったそうですが、だいじょうぶでしたでしょうか?>ぽめ家
うんうん。パワーアップしてるね~。ぞぞぞ。
2007.07.05 08:42 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> ヒミツしゃん
よかったね!!!おめでとうございます!
近いうちにお会いしとうございます。
(そろそろ遠出の計画立てようかなぁ。)

無理しないで、長丁場乗り切ってくださいませ。
おめでとう!!
2007.07.05 08:44 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1518-fc9dfc07
該当の記事は見つかりませんでした。
