スポンサーサイト

Posted by みら on  


グリュックスシュヴァイン -Gluecksschwein-

Posted by みら on   10  0

猫には好かれる。







完全に猫なのだが(←当たり前だ)、なぜかお稲荷さんを彷彿とさせる顔立ちで、思わず油揚げを置きたくなる(違)。

猫のあとに、うちの「ハリネズミ(HedgeHOG)」を見て思い出した。
豚は幸福を運ぶ。
「Glücksschwein(グリュックスシュヴァイン)=幸福の豚」
ドイツの伝承だが、HOGも「豚」にこじつけて、物事を言いように考えることにする。

いや、歯が痛くてね。ううう。どうするんだろう、私。
歯医者のために日本に帰るべきか?(本気)

関連記事

-10 Comments

ぐめ says...""
え~~~、なになになにこの子!
エジプトのアヌビスみたいだね~!
野性的で美しい☆彡

かえってきなよ、歯を治しに。
で、「治るのに時間がかかります」ってゆって
ずっといたらいいわ(笑)。
2007.07.08 22:25 | URL | #2QgyWGEk [edit]
ふっちゃん says...""
ここに書いたってことはけっこう本気だな。
でも書いて気が済んでしまう可能性もあるな(笑)

日本はこれから夏本番。各地で花火大会などイベントが目白押しよ~ん。
まあ、騒がしいところにわざわざ行くこともないけど、田舎のイベントはそれなりに寂れていて素敵よ(はぁと)
また酒珈琲飲みに行こうね~(マジ勧誘中)
2007.07.08 23:08 | URL | #SFo5/nok [edit]
みら says...""
> ぐめたん
おおおー!アヌビスかぁっ。さすが、比喩が絵的で美的で最高に上手い。ありがとう。
シャム系らしいけど、でもエジプトを彷彿とさせるよね。うん。
あまりの細さに嫉妬しそうになりましたが…(笑)。

歯の長期治療、いい案だなぁ。
なぜか見えない糸に引かれている気がするのだけど、やっぱり引かれるに任せるかね(笑)。
あぁ、蕎麦が私を呼んでいる。(幻覚中)
2007.07.09 08:21 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> ふっちゃん
本気だったんだけど、確かに書いてみたら少し解脱した気がする。
…って、そこで完結してどうするよ。>自分
でも、ほんとに歯が痛くてね。とほほ。

蚊取り線香の匂いをかぎに、帰りたいなぁ。
そういえば、セミの声もしばらく聞いてないや。
だあーーっ!酒珈琲の味を、また思い出してしまったでないか。あと、笹かまぼことゴマすりも…。orz
盆踊りもよかねぇ。
2007.07.09 08:27 | URL | #mQop/nM. [edit]
日本カモシカ says...""
きゃ~~~、キレイな猫!
今も実は犬派の私も、このネコには惚れます。
猫は、なぜか気づくと共同生活してて、気づくと数が増えてたんです(笑)。
可愛いけど。^^

歯の治療はやっぱニッポン!
私はイギリスで3回ほど治療に “挑戦” して、3回とも後悔しますた。
1度削られた歯や抜かれた歯は戻ってこないし(-▽-)、変な細菌に感染してもイヤだし(-”_-;)、やっぱニッポン~!

2007.07.09 17:16 | URL | #AGleTvxg [edit]
foxryo says...""
おー、帰っていらっしゃいませ!
味噌煮込み待ってますよ(^m^)

あ、いやいや。
歯は正露丸を噛みしめてると治る?
2007.07.09 23:54 | URL | #- [edit]
ecca* says..."酒珈琲って・・・"
珈琲焼酎のことですか?

友人の居酒屋で出してて飲んだことありますが、私には強すぎて悪酔いしちゃいますw

ここで簡単な作り方が分かりますよ。
http://www.budounoki-offee.com/qaa003.html

あ。。。。先の投稿、削除してください・・・。

ぜひ、治療の為に帰国してください(・∀・)

2007.07.11 23:08 | URL | #H6hNXAII [edit]
みら says...""
> 日本カモシカしゃん
そうだった、そうだった!犬派だったんだよね。うふふ。
これは猫とは思えない気高さがあって、惹きつけられますた。
歯医者問題。orz
やっぱり日本よね。UKで歯医者に罹るって、ロシアン・ルーレットのようなものだよね。あああ(悲痛)。
2007.07.12 07:58 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> foxryoしゃん
正露丸、日本に置いてきてしまいました。orz
クローヴ噛み締めてがんばります。う。
虫歯じゃなくて、神経が過敏になっているようで、もう耐えるしかないですかね。こうなったら、やっぱり味噌煮込みを目指すしかないかな(笑)。
2007.07.12 08:01 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> ecca* さ~~んっ!
酒珈琲は、松島の名物(?)で、ほのかに日本酒の香りが漂うコーヒー(カプチーノ風)でした。
記事はここです。
http://tempest.blog3.fc2.com/blog-entry-1394.html
(thanks to ふっちゃん)

…この酒珈琲も美味しいのですが、が、が、
このリンク先の珈琲焼酎、素敵過ぎます~。
どうもありがとう!!
おそらく、この夏、手作りしそうな自分がこわいです(笑)。
珈琲ウォッカになると思いますが。できたら報告します!わはは。
2007.07.12 08:06 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1522-8ed598ed
該当の記事は見つかりませんでした。
