スポンサーサイト

Posted by みら on  


ピナ・コラーダもどき

Posted by みら on   8  0

遠距離酒飲みともだち、ぽめしゃん(Love-hate ろんどん)のこのエントリー「Mojito - モヒト」以来、ずっと頭を離れないのが「ピナ・コラーダ(Piña Colada)」。
しっかり本格的に作るのではなく、家でパパーッ!と簡単に作って飲みたい。…が、「Sainsbury's」はこのあたりにはないし、探せども探せども、「パイナップルとココナッツのジュース」を売っているお店はない。がっくり。orz

…が、諦めきれず、執念の「ピナ・コラーダもどき」に挑戦。



使ったのは、バカルディ・ブリーザー(Bacardi Breezer)のココナッツ味。
これを普通のパイナップル・ジュースで割ってみました。



グッ!
でもね。バカルディ・ココナッツには炭酸が入っているため(orz)、結局、「ピナコラーダ・ソーダ」になってしまいました。
がっくり。簡単で美味しかったですけどね。ええ。
(これで砂糖が少ないともっとうれしいんだけどなぁ。)

さて。毎回書いているような気がしますが、私が嫉妬する「ピナ・コラーダ」は、村上春樹の「ダンス・ダンス・ダンス」に出てくるピナ・コラーダです。

関連記事

-8 Comments

Yuki says...""
ピナ・コラーダといえば、思い浮かべるのは「ダンス・ダンス・ダンス」、、、とコメントしようと思っていたら、最後にしっかり書かれていましたね。やっぱりそう来ますよね!

私はラムの代わりにウォッカで作る、チチも好きです。
2007.07.14 18:56 | URL | #- [edit]
ぽめ says...""
ハイ、いつもウェールズの方向を向いて酒をあおるぽめです。

バカルディは炭酸だったのか・・・。
今度ピナ・コラーダ用のジュースも買ってきて試して報告いたします。え?単なる嫌がらせ?(笑)

2007.07.16 06:42 | URL | #MiKfgRIk [edit]
みら says...""
> Yukiさん
やはり「ダンス・ダンス・ダンス」ですよね。>ピナ・コラーダ
あれを読むと、ハワイに行ってピナ・コラーダを飲みたくなります。
確かハルキさん、イギリス(だったかな?)で部屋に缶詰になって書いていたときに、天気だか雰囲気だかにうんざりしてハワイを思い浮かべながら書かれたんでしたよね。
2007.07.18 04:49 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> ぽめしゃん
それは、嫌がらせじゃぁぁぁ~~!!ロンドンまで化けて出てやるぅぅぅ。>噂のピナ・コラーダお化け

バカルディ(ブリーザー)が炭酸だったなんて、私も知らなかったのだ。orz
それにしても寒くて、カクテル飲んでる場合じゃないよね。はぁ~。
2007.07.18 04:51 | URL | #mQop/nM. [edit]
Yuki says...""
たびたびすみません。やっぱりどうしても試してみたくなって、Sainsbury's に行ってピナ・コラーダ用のジュースを買ってしまいました。氷がなくて(冷凍庫の霜取りを怠っているのです。)かなり濃厚になってしまいましたが、おいしかったです。

この記事をうちのブログで紹介させていただきました。、何か問題がありましたら、お知らせくださいね。
2007.07.18 08:23 | URL | #- [edit]
みら says...""
> Yukiさん
う、うらめしや~…じゃなくて(笑)、うらやましいーっ!
Sainsbury'sが近くにあっていいですね(羨望)。
夏は、ブリストルに行って、Sainsbury'sでこのジュースを買うですよ。(人生の目的が微妙にずれはじめている女より…。orz)
リンク、ありがとうございます。
今夜はピナ・コラーダの夢を見ます。ううう(号泣)。
2007.07.18 08:43 | URL | #mQop/nM. [edit]
五反田 says..."ダンス…に嫉妬。わかります"
金魚鉢みたいなグラスで飲みたいです
2009.01.24 14:49 | URL | #- [edit]
みら says...""
> 五反田さん
うふ。あ・うんのレス、ありがとうございます。
最高のピナ・コラーダですよね。>ダンス

2009.01.25 00:39 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1527-9b60e7a7
該当の記事は見つかりませんでした。
