スポンサーサイト

Posted by みら on  


Hallowed Be Thy Name

Posted by みら on   4  0

一昨日年上のご婦人に「明日は、家族全員でHarry Potterの本に熱中しているわよね?」と断定的に聞かれ、「いえ、家族全員興味ないんですよね。」とそっけなく答えてしまった私は天邪鬼。
一応一巻目は読んだんですけどね。しかし面白みが見出せず、それ以後興味喪失。(息子も同じく…。)
映画は別腹なので(笑)それでもとりあえず全部観ましたが、前回のときはあまりのつまらなさに途中退場。
どうも合わないみたいです。

…が、BBCのこの見出しに(>> Hallows be thy name)、今日は午後いっぱい、なぜかIron Maidenを聴いてしましましたよ(orz)。
>> Iron Maiden - Hallowed be thy name (Youtube)

そういえば(普通はIron Maidenじゃなくてそっちに発想が行くべき)「主の祈り(Lord's Prayer)」は、以前に長文をアップしていたな…と思いきや、例のごたごたのときに削除してしまったみたいですね。あぁぁ。

Our Father, which art in Heaven,
Hallowed be thy Name.


それにしても、メイデンの「Hallowed be thy name」は名曲ですね。
ちょっと前に、ハリス(Steve Harris)がBBCに出てましたが、さすがに年取ったなぁ…と思ったら、51歳ですか。お嬢さん(Lauren Harris)がデビューしてるんですもんね~(しみじみ)。
関連記事

-4 Comments

Masaki says...""
またまたお久しぶりです。このまえMIXI辞めました。あの時はいきなりすみませんでした。よく考えると変な事したなと思いました。
僕も僕の友達もハリーポッターに興味なしなのですがあれって好きな人っているのでしょうか??あの映画を好きな人を見たことがありません(笑)
あと、来月ロンドンに1ヶ月留学することになりました。それで一応友達と(興味は無いけど)キングスクロス駅の例の所行ってみる??と言ってみましたが答えはNO!でした(笑)。
2007.07.22 00:43 | URL | #- [edit]
ぽめ says..."典型的な天邪鬼"
はい、人が群がるものが苦手です(笑)。
仮装までしてロンドンの某書店に徹夜で並んいる人たちを冷ややかな目で見てしまった私・・・。

だって読んでみたけど全然引き込まれなかったのよおぉ~~。
2007.07.22 03:00 | URL | #MiKfgRIk [edit]
みら says...""
> Masakiさん
こんにちは!
やはり興味なしですか(笑)。>ハリー・ポッター
私もどうも感情移入できなかったですね。「ブーム」と言われると、ついひいてしまうクセもありまして…。ははは。
映画は、あれだけ続いてしまうと、なぜか倦怠感覚えちゃいますね。「映画」としてだけ見ても、完成度が高いとは決して思えないところがミソですね。話題性では抜群だと思うのですがね。
おお、ロンドンに留学されるのですか。どうぞ充実した1ヵ月になりますように…。
寒くて雨ばかりで洪水の被害もひどいんですよ、いま。とほほ。来月は少し暑くなってくれるといいのですが。
2007.07.22 08:16 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> ぽめしゃん
すごいよね。>徹夜の列
私はニュースの映像と写真見ただけでげんなりしちゃいました。
そこまでするほどおもしろいかぁ~?っていうのが本音。笑

引き込まれなかった…にもう一票。
2007.07.22 08:32 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1533-b0ad1176
該当の記事は見つかりませんでした。
