
Posted by みら on  


止まぬ雨

Posted by みら on   6  0

過去60年で最悪の、英国各地に広がる洪水の映像に呆然としております。こんばんは。
>> UK flooding (Times)
>> The threat of worse to come as waters surge down river (Times)
>> Race to rescue flood victims running out of food and drinking water (Daily Mail)
以下、BBCより
>> Your pictures: Worcestershire floods
>> Your pictures: Gloucestershire flooding
>> Your pictures: Warwickshire floods

しかも、洪水が水源をヒットして、地域によっては皮肉にも水道が止まる事態に陥るらしいです。
>> Looting, panic buying - and a water shortage (Times)

被害地域の英国ブロガーのみなさま、だいじょうぶでしょうか?
うちのあたりは、幸いにして被害はないのですが、しかしウェールズでも被害は広がっているようで、
>> Rescues after flooding continues (BBC Wales)
いまだに続く「止まぬ雨」を見ながら、日々気分を落ち込ませております。しかも今週の予報も、ほとんど雨です。
いずれ、大英帝国は水に沈む運命なのでしょうかね。

数日前にふと、「タイタニックが見たいな」と思ったら、今日TVで「タイタニック」。なんか志の低いシンクロですが(…)。



好きな野菜を五つ挙げよ…と言われたら、そのうちのひとつに確実に入るであろう茄子。オリーヴオイルをたっぷり沁み込ませてグリルパンで焼いただけですが、美味しかったです。
ソースは、ポール・ニューマン(Newman's Own)のドレッシング(Salad Dressing)に練りゴマ(タヒニ)を加えた自家製みら製。○
あぁぁ、もう少し上手な盛り付けができないものでしょうかね?>自分

関連記事

Category : UK
Tag : UK

-6 Comments

あすとる says...""
毎年洪水が起きるのはお約束だけど、こんなに全国あちこちで続いて起こるのは初めて見たよ。60年前にもそんなのがあったのね;; 昨日だったか全国の洪水の写真くまなく見たけど、コッツウォルズあたりとか、夏のかき入れ時なのに気の毒に;;

もう来週には渡英するんだけど、ハルもまた洪水とかあるかもとちょっと気になるわー( ゜┓゜)
2007.07.23 10:33 | URL | #vwylbK8w [edit]
日本カモシカ says...""
被害直撃、テレビでも有名になったウスターからのコメントです。^^;
洪水には慣れっこのウスターシャーですが、今回のはさすがにかなり怖かったですよー(汗)。
こんなに水位が上がって来たことはなかったし、うちまであとちょっとのトコで水が止まってくれたので良かったです。^^;
あ、でもうちから徒歩1分のトコに住んでいる知人は今日も避難生活してますが。
道路が川の一部と化して、ゴーゴーと濁流のように流れてたのを見て、思わず呆然としてしまいました・・・。
グロスターとかは水道水が汚染されちゃって大変なようだし、ウスターはそれでも運が良かったのかも?って思ってます。
ミッドランドに住むのなら、川の側の家に住むべきじゃないなと痛感しました、今回は(汗)。

で。。。
ウェールズは毎日雨ですか?
うちのすぐ側を流れるリバー・セブンはウェールズから流れて来てて、ウェールズで雨が降ると水位が上がるんですよー。
ひえ~~~。(-▽-)
2007.07.23 20:54 | URL | #AGleTvxg [edit]
fluffy says...""
はじめまして。
いつも読み逃げしてたんですが・・・洪水ですか。
私は北海道なんですが、7月はほとんど雨が降りません。
天気予報で雨になってても降りません!
雨雲が出て空が真っ暗になっても降りません!!
なにかの呪いでしょうか・・・。
道端の雑草も枯れて茶色くなってしまっています。
昨日やっと少~し降ったんですが、その後晴れてすっかり乾いてしまいました。
今迄断水なんて心配したことないんですが、もしかしてこのまま行くと・・・って感じです。
晴れていい天気が大好きな私も最近は毎日雨乞いしたい気分です。
多すぎても少なすぎても困り物ですね。
2007.07.24 08:41 | URL | #- [edit]
みら says...""
> あすとるしゃん
ほんと、すごいことになってるよね。近代史上最悪の洪水だそうです。損害もものすごそうです。がんばれ、ゴードン。
こわいのは、まだ雨が降り続いていることなのよね。しかもいまだに寒いのよ。冬服が離せない「夏」です。うう。orz
ほんと。イングランドの観光地は軒並み頭打ちなんでないかと。しかしこの天気なので、海外脱出組みが過去最高の模様です。空港までたどり着ければ…。

早くおいでね!寒い夏が待ってます。泣
2007.07.25 07:08 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> 日本カモシカ しゃん
ぐおおおおーーっ!!だいじょうぶですかっ??心配してニュースを見てますようう。う。
映像、画像が、イングランドとは思えないですよね。なるべく早く水がひきますように…(祈)。
んが、上流のウェールズは、今週後半はずっと雨マークです。うぇ~ん。こっちじゃなくて、イングランドに流れ込んじゃうからね、ほんと。

> ミッドランドに住むのなら、川の側の家に住むべきじゃない
確かに、確かに。
川はイングランドで要注意ですね。
とにかくご無事をお祈りいたします。猫ちゃんたちにもよろしく!
2007.07.25 07:15 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> fluffyさま
(なんとかわいらしいお名前っ♪)
はじめまして。こんにちは。
北海道なのですね。雨が降らないのも確かに困りますよね。
英国でもこの春は、降水量が少な過ぎて水不足が騒がれていたほどで、でもいきなりのこの洪水です。人間の力で左右できるものじゃないだけに、ただ呆然といった感じです。
英国は日照時間が異常に少なくて、短い夏の間だけが頼りなんですがね。今年はそれも無理のようです。求ム!太陽…です。
2007.07.25 07:20 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1536-317e956e
該当の記事は見つかりませんでした。
