
Posted by みら on  


頭の中は怒気に満ち...

Posted by みら on   0  0

今朝久しぶりに太陽を見て、仕事前に洗濯機を回して外に出たら、昨日の雨が溜まった鉢の中で蜂が溺れている。「鉢に蜂」…などと思っている場合でなく、救出だわ、救出。



草の上でしばらくもがいた後にフライング成功。ほっ。
そんなわけで、まだ雨が続いております。
(当てにならない)予報によれば、8月15日あたりには夏が来るんでないかってことですが、はて、どうなるか。夏の前に、頭の中にカビが生えそうでいやですわ。

さて。
仕事上必要だったせいもあるのだけれど、ロック系のCDコレクションは数百枚に及んでいた私の書庫。人生の紆余曲折(orz)を経て、年々処分する量が多くなり、いま手許にあるのはかなり僅か(寂)。
それでも東京から(ドイツを経てウェールズまで)ずぅーっと手放さなかったのが、数日前にも書いたけれど、コリー・クラーク(Kory Clarke)のウォリアー・ソウル(Warrior Soul)のCD。
…というか、コリー・クラークが恋しくなるのは、たいてい自分が怒気に満ちているときで、曲+詞(コリーの場合は、「詩」かね…)の「anger, passion and frustration」になぜかほっとするわけですわ。

「So what maggot, you rock star moron
You make me vomit, now pass the bourbon」
Warrior Soul - Love Destruction (Youtube/UMG)
…とかね。(こう言いたい場面が何回あったことか…。笑)

*有難いことに、Universal Music Group がYoutubeにアップしてくれているので、以下自分用にいくつかリンク。
Warrior Soul - The Losers
Warrior Soul - Lullaby
Warrior Soul - Downtown

英国にいるうちに、またカムデンで見たい気もするけど(> Kory Clarke)…。来年はじめかしらね。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1540-923d27be
該当の記事は見つかりませんでした。
