
Posted by みら on  


ギリシャのケフテデス -Keftedes-

Posted by みら on   4  0



こちら(>> ギリシャのごはん)で拝見して(>> ズッキーニのミートボール風)、ずっと作ってみたかった一品。

…が、休日がほとんど取れず、様々なことに苛々しながら、昔見た↑レシピの記憶を辿りつつ料理を作ると、たいてい失敗するわけです。orz
やっぱり作るなら、集中しないといけんね。>自分

ズッキーニを粗くすりおろして、手作りのパン粉、オートミール、チーズ、卵、スパイス、小麦粉、ハーブ、塩、胡椒などを加えて、ごま油で両面焼きました。完熟トマトのざく切りをソース代わりに乗せて完成。
家人は「美味しい」と言っておりましたが(どうだか?)、あとでもっときちんと作りたいと思います。
ごちそうさまでした。

関連記事

-4 Comments

ぐめ says..."美味しそうだよ?"
今度ズッキーニが安売りの時やってみる~♪
2007.07.29 20:31 | URL | #2QgyWGEk [edit]
みら says...""
> ぐめたん
心を込めて作れば、美味しいんだと思う。…んが、いまの私じゃねえ(苦笑)。
ズッキーニでもきゅうりでも蕪でもええと思うえ。カッパちゃんにどぞ♪
2007.07.30 04:38 | URL | #mQop/nM. [edit]
MIEです says..."はじめまして(* ^ー゚)ノ"
ウェルシュケーキで検索していたら、こんな素敵なブログにたどりつきました(・∀・)
また遊びにきますね。
2007.08.01 15:58 | URL | #- [edit]
みら says...""
> MIEさま
ご訪問、ありがとうございます。
ウェルシュケーキ、ぜひ美味しく焼いてくださいませ。
私ものちほどお邪魔させていただきますね。
2007.08.02 10:25 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1541-69950c18
該当の記事は見つかりませんでした。
