スポンサーサイト

Posted by みら on  


フレンチメイド・カイリー

Posted by みら on   6  0

1ヶ月ほど前に、今年の「ドクター・フー(Doctor Who)」クリスマス・スペシャルの特別ゲストはカイリー・ミノーグ(Kylie Minogue)というニュースを、やや懐疑的に書きましたが、(で、サイバー・ウーマン役らしい…というガセネタも提供しちゃいましたが、>> ごめんね!日本カモシカちゃんっ)、撮影現場(ウェールズのスウォンジー)でのカイリーの写真があまりにもキュートだったので、訂正記事をアップさせていただきます(大汗)。
>> Move over Kate: Kylie is the new star of the Titanic (Daily Mail)
(*写真←も「Daily Mail」より)

というわけで、カイリーは「タイタニック(Titanic)」船内のウエイトレス役。フレンチ・メイド・ファッションでございます。ははぁ~(ひれ伏し)。
で、Daily Mailの記事中には、カーディフのホテルで撮影となっておりますが、由緒正しきウェールズ・ニュースサイト(icWales)によれば、撮影場所は、スウォンジー(Swansea)だった模様でっす。
>> Sexy Kylie was maid for Dr Who (icWales)
使われたホテルは、Morgans Hotel
撮影中、ほんとにウェイトレスに間違われたそうです(笑)。
>> Kylie is pensioner's cup of tea (BBC)

***
えーっと。蛇足な雑学ですが、スウォンジー(Swansea)というのは当然「英語名」でして、ウェールズ語名(正式名)は「アバタウエ(Abertawe)」でございます。タウエ川(Tawe)河口って意味になります。
「Aber」がつく地名はウェールズに多いですが、「河口」って意味っすね。
ちなみに、カーディフ(Cardiff)(←英名)のウェルシュ名は「Caerdydd」。←カエルディズ:タフ(Taf)川の要塞(Caer)の意。
***

ドクター・フーの制作は「BBC Wales」でして、カーディフあたりでのロケは多いようです。ドクター・フー・ミュージアムもカーディフにありましたっけね。
さて。確かに、シリーズ最後は、タイタニックがターディスにぶつかるっていう終わり方だったわけで、カイリーがタイタニックの船内で働くウェイトレスっていう設定も流れに乗っているわけですね。
参考までに、最後の30秒です。↓
あぁぁ、結局見るんだろうなぁ。>わたし



関連記事

-6 Comments

ぐめ says..."バカなあたしを許して"
タイトルを「フレンチメイドカリー」だと思って
「いつになったらカレーの話になるのかな?やっぱバターと生クリームがいっぱい入ってマイルドなんかな」と思って読んでました。。。
最後までカレーの話は出てきませんでした。
くすん。
2007.08.02 21:01 | URL | #2QgyWGEk [edit]
じゃん says...""
私も、最初、美味しいカレーのお話かな?と思いました(汗)。

カレーじゃなくてカイリー、可愛いです。
2007.08.03 16:56 | URL | #C9/gA75Q [edit]
ぴよ♪ says..."おひさっ!^^"
このワンピandブーツ、君に似合いそうぢゃよ、みらりん♪
2007.08.03 18:13 | URL | #- [edit]
みら says...""
> ぐめたん
きゃーっはははははーっ!わろた。
フレンチカリー言うたら、やっぱりマルシェか?v-374
なんだか日本のカレーが食べたくなってきた。福神漬、恋しい。
2007.08.04 08:43 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> じゃんさん
はははは、やはりカレーに…。爆
私は逆に、「うさぎ」接近てなんだ?なんだ??と、
不謹慎にも最中を思い出しながら考えていました。
台風だったんですね。被害が少なく通り過ぎますように…。
2007.08.04 08:45 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> ぴよ♪りん
さすがにこれを着ると、息子に去られそうじゃが(当たり前じゃ!by ウ)、ブーツにはちと心揺れた(嘘)。
元気?夏バテするなよ!
2007.08.04 08:46 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1543-1e006ba1
該当の記事は見つかりませんでした。
