スポンサーサイト

Posted by みら on  


喩えようのない夏の日

Posted by みら on   10  0

昨夜遅くに意味もなく「レゴ」のことを書いて、今朝、何も知らない息子が「レゴランドの無料チケットもらった!」と、素早いシンクロ。
「すごいストレス過多のときって、結構Supernatural現象起こすよね、君って、そういえば」と夫に指摘されましたが、ええ、確かにね。

義兄のパートナーのことがほんとに嫌いで、彼らが数年前にドイツに越して行ってくれたときには、「これで一生会わずにすむかもしれない」と心底ほっとしたものですが、数日前にその彼女がふと横を通り過ぎたような気配を感じ、ぞぞっと悪寒。
もちろんそこにいるはずもなく、「やだなぁ、思い出したくもない顔なのに」と、二度悪寒。
…で、土曜日に義母(義兄家族と同居中)から電話で、数日前に彼女がうち(ここね)の前までやってきたのだけど、ノックをする勇気がなくそのまま通り過ぎてドイツに帰ったのだとか。
ふうん。
まぁ確かにあれだけひどいことをしでかした人だし、うちを訪ねる勇気が出なかったことは当然だろうけど、でもしっかり気配だけは私に残していったわけね。
"hatred"の感覚が残っているときには、自分のアンテナをおろしておかなあかん…とわかってはいるものの、ストレスが充満すると、つい無意識にいろんなものを拾ってきてしまうもんです。気をつけねばね。

ここんとこネガティブログになってますね、うち(苦笑)。
すんません。
せめて夏陽気がもう少し続いてくれれば…と思っているのに、火曜日からは、再び雨と風注意報。

Shall I compare thee to a summer's day?
は、シェークスピアの美しい美しいソネットの冒頭の一節ですが、
しかしこんな夏だと、過去の記憶に想いを遊ばせるしかなく、なぜかさらに切ない。
orz


関連記事

-10 Comments

ぐめ says...""
ネガはネガを呼び
デブはデブを呼ぶ。

・・・気をつけませう。

こっちはお盆のせいか、なんか人口密度高い気がするわ~。二人家族なのに(笑)。
2007.08.13 10:07 | URL | #2QgyWGEk [edit]
みら says...""
> ぐめぐめ
v-218
そして、
暴力は暴力を呼び
ブスはブスを呼ぶ
あぁぁ。

そうそう。お盆なのだよね。
今夜、それも体験しただす。
あまりにシンクロ続きで、思わず水の中から足を突き出したくなりました(違)。
ま、しゃあないなぁ。アンテナ立ててはったしな。
2007.08.13 10:18 | URL | #mQop/nM. [edit]
桂樹ミミ says...""
ども、ご無沙汰ですよ~奥さんっ!
お盆ですなぁ・・・我が家でも
人がいない場所のはずなのに、いきなり大きな物音がして
ドキドキしてます・・・すぐそばに墓地もあるしなぁorz

こういう悪寒だけは当たって欲しくないですねぇ。
せめてサマージャンボが当たればいいのにっ!
2007.08.13 11:31 | URL | #- [edit]
ぐめ says...""
犬神家の一族かぁ~~~っ!@水から足

ってか、ブスはブスを呼ぶにオオウケしてしもた~~(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
まるで宝○大劇場のFC席・・・あうっ!→消された(笑)
2007.08.13 12:05 | URL | #2QgyWGEk [edit]
じゃん says...""
みらさん、ぐめさん、ありがとう。
週末、気持ちが大荒れだったんですが、
コメント読んでいたら落ち着きました。

最近2度ほど「噂をすれば影」みたいなことが
あったけど、ストレスがあったのだろうか…。
まぁまぁの日々だと思ってたのにな。

レゴランド、多分甥っ子大興奮だと思います。
来年行けるといいなー。
あと、トーマス系も外せません。
2007.08.13 18:04 | URL | #- [edit]
日本カモシカ says...""
私の場合、ストレス溜まってると妙な欲望に満ちた夢ばかり見ます(内容は聞かないで・・笑)。
ブスはブスを呼ぶんですね。
気を付けよーっと(笑)。

で、実は私も義兄の婚約者が嫌いなんです。
台湾人なんですが、もうそれはそれは性格の不一致というか、文化の不一致というか・・・・会話が噛み合わず、できれば会いたくないんだけど、うちから車で5分のトコに住んでいるので避けることもできず(汗)。
私たちは引っ越し先を探している最中なので、彼らから少しでも遠くに住みたいと思ってます。^^;
2007.08.14 00:40 | URL | #AGleTvxg [edit]
みら says...""
> ミミしゃん
うほーい!お元気ですかーっ?v-238
やっぱりお盆にはにぎやかになりますよね。ワインでも持ってきてくれるとさらに有難いってなもんですが(違)。
うひょ~。お隣は墓地でしたか。ってことは関係ない方までいらしてるかもしれないでやんすね。
お線香は欠かせないですよ、奥さん。

ほんと、ほんと。サマージャンボ、いいなぁ。
2007.08.14 06:27 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> ぐめぐめ
ぎゃあ~~っ、スケキヨかぁー(笑)。
いや、つい、ことばのあやで…。>ブス
ぶすす。
2007.08.14 07:09 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> じゃんさん
週末は酷だったんですね。私もです。ぐびぐび。
そういうときのあとは、ボケっと何も考えずに笑えると一番ですよね。
私もぐめしゃんに助けられております。うふ。

アンテナが伸びていると、いろんなものをキャッチしてしまうので、敏感なときは変なものを取り込まないように、アンテナを下げておくとよいですよ~。なにかしらを訴えたい「気」っていうのもいっぱいいるので。
こういうときは精神的にダブルに参っちゃいますです。

レゴランドとトーマスの時代、懐かしいです。
来年もぜひ~。
2007.08.14 07:14 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> 日本カモシカ しゃん
夢もビビッドだと、妙に疲れますよね。最近は、夢を見ないで朝を迎えられるとほっとしてしまいます。

おおお、そうでしたか!>婚約者さま
夫方の親類たちなんて、夫も他人なら彼らはさらなる他人なわけで、合わなくてもいたし方ないだろうけど、妙な家族意識があって特に厄介ですよね。
所詮他人…と言い切れなくなるのもまたつらい。
ええ、ええ。距離は大事ですよっ。
私など、最初の半年は上と下とに住んでましたから、ほんとに地獄でした。ノイローゼ一歩手前でしたわ。はぁ~。

おうち探し、うまくいくといいですね♪

2007.08.14 07:21 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1552-d25e18f4
該当の記事は見つかりませんでした。
