スポンサーサイト

Posted by みら on  


エスプレッソ・オーヴァードーズ

Posted by みら on   0  0



家族の経営するサンドイッチ・バーで働いていた17歳の女の子が、エスプレッソの飲み過ぎ(過剰摂取)で過呼吸を起こし病院に運ばれる(County Durham)…というニュースが昨日報道されてました。
見出しが、「Girl overdoses on espresso coffee」で、思わず(ビジュアル的に)エスプレッソを注射する女子高生…みたいなのが浮かんでしまいましたが(爆)、ちゃうねん。
カフェインの過剰摂取も「オーヴァードーズ」ですね。

…というわけで今日になって、「じゃあ、どのくらいが適量なのか」っていう記事が出てました。
(昨日の17歳女子↑は、7杯のエスプレッソで倒れたようです。)
The Department of Health (DoH) によれば、一日に5杯のエスプレッソ(シングル)(=7杯のインスタントコーヒー)以上は摂取しないほうがよろしい…とのこと。
さらに、エスプレッソ以上にカフェインを含むのがフィルター・コーヒーで、これは1マグあたり、120mgのカフェイン含有量。(*インスタントコーヒーは75mgで、エスプレッソが107mg。)

ちなみに私は、フィルターコーヒーを一日に12杯(マグ)は飲みます。
健康基準量から考えれば、完全にオーバードーズですがなにか?(笑)
ま、許容量はひとそれぞれですしね。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1555-dfe4c9e3
該当の記事は見つかりませんでした。
