スポンサーサイト

Posted by みら on  


The Woodsman

Posted by みら on   6  0

20050221153118.jpgケヴィン・ベーコン(Kevin Bacon)は、年とともに渋く深くなっていく役者の典型ではないだろうか。フットルースの頃は、まさか彼がこんなに魅力的になるとは思ってもいなかった。特に、屈折した役を演じるときのベーコンは鋭さが違う。(…と思いません?)
出所後のペドファイル(paedophile):幼児性愛者・性的小児虐待者の心理状況を追った「The Woodsman」。ベーコンの児童虐待者役は、スリーパーズ(Sleepers)に続いて2作目。(アプローチはまったく違うけれど。)

"I never set out to make him sympathetic - I only set out to make him human, and the audience will hopefully make their own decision about whether they empathise with him or not."

Bacon: paedophiles 'are not monsters' (BBC)
ペドファイルはあなたのすぐ隣にいるかもしれないから、道ですれ違っているかもしれないから、いままで普通に喋っていた友達かもしれないから、だからこわい。この映画、見てみたい。
ちなみに、奥様のKyra Sedgwickも出てます。
関連記事

-6 Comments

ぽめ says...""
渋くて好きなのですがどうしても名前が気になるのです。
ベーコンですよ。ベーコン・・・。
English Breakfastについている
ベーコンを思い浮かべてしまうのです。
2005.02.22 03:21 | URL | #- [edit]
みら says...""
ぽめしゃん
がははははっ。ベーコン(笑)。
English Breakfastを思い出しちゃうと、やっぱりつらいかも。わはは。確か、ベーコン・ブラザーズっていうのも結成してたけど、それも最悪やん。ぶぶぶ。
フランシス・ベーコンを思い出して、難しい顔しちゃうってのはどお?(だめよね。やっぱりベーコンだもんね。)
2005.02.22 07:55 | URL | #- [edit]
hanamidori says...""
わっははは!!
確かに、ベーコンを簡単に覚えたのはそのせいやったな。
 「激流」でメリルストリープ達を危険に陥れる時の屈折具合もよかったです。でも、「フラットライナーズ」での素直になろうとする彼も結構よかった。
2005.02.22 08:19 | URL | #h6ClnbIk [edit]
みら says...""
> hanamidoriさま
ベーコンがどうも私の頭の中でも、ジュウジュウ焼けてます(笑)。
「激流」!!うんうん確かに。あれもはらはらの映画でしたね。「フラットライナーズ」…。あぁぁ(泣)。見てないです。チェックします!
2005.02.22 08:55 | URL | #- [edit]
もみ says...""
みらさん、こんばんわ♪
ケビン・ベーコンと言って思い出すのは『告発』です。G.オールドマンが好きで見たのですが、ケビン・ベーコンに圧倒されました。配役が配役だったのもありますけど、彼の独特な声と言い、身の振る舞いといい、居ても立ってもいられない気持ちになったのを思い出しました。
2005.02.23 06:45 | URL | #- [edit]
みら says...""
> もみさん
「告発」は、ケビン・ベーコンが一番評価された映画だったかもしれないですね。ほんとに上手いですよね。
ゲイリー・オールドマンってこういう役が合いますよね。不思議と。「スカーレット・レター」で、がくっとこけたので余計にそう思いました(笑)。
2005.02.23 09:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/156-d46cb5d7
該当の記事は見つかりませんでした。
