
Posted by みら on  


カッテージチーズ・ラヴ

Posted by みら on   4  0

20050221222318.jpg

食べず嫌いだったのにいきなり好きになってもうこれなしではいられなくなったもの。
カッテージチーズ(Cottage Cheese)。
そのまま食べたり、サンドイッチに入れたり、サラダに加えたり、ディップを作ったり、パンの生地に練りこんだり、オムレツに加えたり…。
そんなわけで、いつもナチュラルの500gは冷蔵庫に常備。
甘いのからお食事系までいろんな味付きカッテージが売られてるんですが、やっぱりナチュラルを自分でアレンジするのが好きかも。
今日ははちみつを加えてデザートにしました(はぁと)。

関連記事

-4 Comments

ももんが says...""
うちのカッパも大好き。
もちろん私も好きなんだけど、あっという間に食べられてしまい、滅多に私のクチには届かないのだ!
オーストラリアで食べたカッテージチーズは凄い美味しかったけど、あまりに美味しいので不審に思い成分表示を見たら、これはカッテージチーズではないだろう・・・という、まるでカマンベール並のカロリーが表示されていた・・・

私もハチミツかけるのが一番好きだよ!ほんでから胚芽パンにのせるのが良し!!
2005.02.22 08:32 | URL | #2QgyWGEk [edit]
みら says...""
> ももんがん
やっぱりそうか!!カッパちゃんも。いっしょだいっしょだ!
カロリー。ぎくっ。実は私がいま食べてるのも、ものすごく美味しいんやけど、どうしよう…(笑)。美味しすぎるのも困るな…。わはは。

はちみつ美味しいよね~。胚芽パンは焼いた!はぁ。また食べたくなってきたああ。
2005.02.22 08:57 | URL | #- [edit]
ぶー(boooolean) says...""
おー?カッテージチーズにハチミツ?!美味しそうじゃないですかぁ!!(何を興奮している)
チーズケーキにしか使ったことなかった・・・やってみよう♪(・∀・)
2005.02.22 14:53 | URL | #jYbOzkUY [edit]
みら says...""
> ぶーさん
美味しいんですよお~~~。蜂蜜がけ。
私はまだカッテージチーズのチーズケーキを作ったことがないんです(泣)。今度作ってみます!!
2005.02.22 19:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/157-0dda8394
該当の記事は見つかりませんでした。
