スポンサーサイト

Posted by みら on  


脚線美 -BBC篇-

Posted by みら on   6  0

Emily Maitlisこちらの報道番組の「ニュースリーダー(Newsreader)」は、日本で言うところの「アナウンサー」とは質が幾分違いますよね(…って、最近の日本の報道番組を知らないので、なんとも言えませんが)。

…というわけで、そのニュースリーダーに関する(くだらない)ニュース。
BBCの「Newsnight」の新しいニュースリーダーのエミリー・メイトリス(Emily Maitlis)といえば、才色兼備の人気のキャスター。
ケンブリッジ出で5ヶ国語を操り、さらに妻であり2児の母。そして美人でセクシーな36歳。
その彼女が出演した、「BBC1 NEWS」のトレイラーで、彼女の足の組換えがセクシー過ぎるという苦情が30数件寄せられたそうで…(苦笑)。
>> Newscaster Emily Maitlis offends BBC viewers with flash of leg
(Daily Mail)

上記の記事の中にそのときの写真も載っていますが、「は?」って感じです。>苦情
これは、美人への妬みでもあるんでしょうかね?^^

さらに、別のBBCの美人顔である、フィオナ・ブルース(Fiona Bruce)も、彼女が出演する「Crimewatch」での脚の組替えがセクシー過ぎて番組に集中できない…という苦情が寄せられたそう。
>> The night Crimewatch turned into Thighwatch (DailyMail)
これは実際、私も「ほほお」と昔思ったことがありましたが(←オヤジかよ!?>自分)、でも特別過激なわけでは決してないです。ちなみに彼女は43歳。
…以上、英国民(ほんの一部)の過剰な反応の一例でした(笑)。

私にとっていつも「ん?」なのは、セクスィーな脚ではなく、彼女たちがデスクに座ること。
報道番組に限らず、一般の番組でも、キャスターやタレントが「机」に座って脚を組む場面、結構多いです。「机」じゃなくて「椅子」に座れ!…と思いますが(笑)、このあたりは、家の中を靴で歩くひとたちとの価値観の違いってことになりますかね。^^

関連記事

-6 Comments

バナナボートに銀の月 says...""
僕もコレを見て最初に思ったのは
『なに机に座ってんの?』です。
欧米系の方はそこらへんは
気にならんのですかね。。
2007.08.25 12:12 | URL | #- [edit]
baberonia says..."おひさし"
お久しぶりですわ。
こっちは、多少の残暑残ってますが・・もう秋の気配もちらほら・・・
ところで・・その・・えっと~・・机に座って居る事にも・・疑問かんじますが・・えっと・・その~確かに・・せくし~かなと・・でも・・なぜか・・確かに・・違う方向に集中してしまいそうで・・なにより・・です。
2007.08.25 15:06 | URL | #- [edit]
みら says...""
> バナナボートに銀の月さま
気になりますよね~!>机
子どもには必ず注意するので、余計に気になります。
しかし確かに、ベッドに土足で平気なひとも多いところですし、文化の違い…と言われてしまうのかもですね。
2007.08.26 10:36 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> baberoniaさま
今年の日本は暑かったのだそうですね。うらやましい限りです。
こちらは本格的な夏が来ないまま冬になりそうです(泣)。
あはは。確かに視線が違うところにいって、なんの番組見てたのかわからなくなるかも…ですね(ぶっ)。
2007.08.26 10:37 | URL | #mQop/nM. [edit]
snowbees says...""
日本の女性ニュースキャスター・滝川クリステル:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BB%9D%E5%B7%9D%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AB
<「ニュースJAPAN」では机に対して斜めに座っているが、これはスタッフが「モナリザ」を意識し、美しく見えるように45°の角度をとっている。なぜこの角>
2007.08.27 07:15 | URL | #- [edit]
みら says...""
> snowbeesさま
記事のリンクありがとうございます。
ほぉ、なるほど「モナリザ」ですか。しかしほんとに疲れそうですね(笑)。
2007.08.28 09:52 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1572-83f474a5
該当の記事は見つかりませんでした。
