スポンサーサイト

Posted by みら on  


イカケウエキ エツスウ

Posted by みら on   6  0



在ドイツ時代はほとんど利用したことがなかった某ドイツ系激安スーパーも、やはりビールの安さゆえ、ドイツ系の食品が安価で手に入るため、英国(ここ)では便利な存在。(イギリス人は"リドル"と発音しますが、ドイツでは"リードル"だったよね、確か。> Lidl

...で、そこで買った冷凍のミニ(野菜)春巻き。
カラッと美味しく揚がりました。

しかしこれ、ほんとは買う予定ではなかったの。
買った理由は、暗号解読のため。
この春巻きのパッケージには、謎のカタカナが並んでいるのですよ、ワトソンくん。



息子と冷凍ケースの前で5分くらい悩みましたが(←アホ)、結局わからなかったので「買ってまえ!」となったわけです。
その意味不明なカタカナとは、

イカケウエキ エツスウ

「このカタカナ、全然意味を成さないんだよね」と言ったら、夫の返答は、「クリエイティヴだ!」。
は?
そのうち爆発しちゃったりしてね。
関連記事

-6 Comments

kitsch-en says..."はじめまして。"
はじめまして、以前から実は時々お邪魔していました。英国だと時々変な日本語とか見かけることが多いですよね、、、。入れ墨が典型例だけど「米」って入れている人をこの前見ました。

つい最近ブログを始めたので、リンクをさせてもらって良いですか?今度また遊びに来ます。どうぞよろしく。
2007.08.26 00:58 | URL | #APvdwgiQ [edit]
Guko says...""
春巻き、おいしそうに揚がってますねえ。

旦那様のコメント、笑いました。クリエイティヴ、って・・・笑 
2007.08.26 01:25 | URL | #- [edit]
みら says...""
> kitsch-enさま
はじめまして!リンクもちろん問題ありません。どうぞよろしくお願いいたします。私もリンクさせていただきました。
あはは!「米」タトゥーは笑えますね。
日本で変な英語のTシャツが多いのと同じような感じでしょうかね。
2007.08.26 10:41 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> Gukoさん
「てにをは」には非常にうるさいタイプなのですが、しかし、こういった秩序のあるケイオス(ぇ?)には芸術性を感じるようです。ふむふむ。
春巻き、美味しいですよね。
2007.08.26 10:43 | URL | #mQop/nM. [edit]
foxryo says...""
みらさん、これは、なぞの呪文ですたい。

イカケウエキ エツスウ イカケウエキ エツスウ・・・

みらさんが爆笑!

なんてね。

後ろからよんでみたけど、

ウスツエ キエウケカイ 

だめでした。(←なにが?)
2007.08.28 01:16 | URL | #- [edit]
みら says...""
> foxryoしゃん
あはは!>後ろ読み
私もいろいろやってみたんだけど、解読不可能でございました~(玉砕)。笑
彼らにとっては、「♯&"!」みたいなもんなのかもね。
2007.08.28 09:54 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1573-44aa7ab2
該当の記事は見つかりませんでした。
