スポンサーサイト

Posted by みら on  


Ugly Crocs

Posted by みら on   4  0

ここウェールズでも、老若男女、どこを見てもクロックス(Crocs)…になりました(笑)。

機能(履きやすさ)を取るか美をとるか…っていうんで、「Love」か「Loathe」かに、意見が結構分かれる「クロックス(Crocs)」。
私は自分のモットーに反して(爆)、黒のクロックスを昨年から愛用しております。ぶっ。でも一度履くと、手放せない。特にこの夏、ほぼ毎日雨だったウェールズでは、通勤で足が泥まみれになっても、(即洗えるので)、オフィスでは靴の底までクリーン…という快適感も体験し、完全なクロックス信者になっておりますです。はい。美的には、ほんとに「うーむ」なんですが…。

息子と夫にも勧めてみましたが、彼らはいまだに美が優先とみえて、「冗談じゃない、かっこ悪い」とのこと。へえへえ、すみませんですねえ。

そんなわけで、「クロックス」を履きこなすセレブを集めてみました。(は?)



以上、かき集めた写真はそれぞれ、ケイト・ミドルトン(Kate Middleton)、テリ・ハッチャー(Teri Hatcher)母子、ジェニファー・ガーナー(Jennifer Garner)Xベン・アフレック(Ben Affleck)の娘のバイオレット(Violet Affleck)ちゃん、ジャック・ニコルソン(Jack Nicholson)、サル・ブッシュ(George W. Bush)にアル・パチーノ(Al Pacino)様でございます。(順不同…ってか、滅茶苦茶。)
なぜか、アル・パチーノのクロックス姿に、えらく感動したのでありました。

というわけで、個々の写真とそれぞれのリンク元は長くなるので以下。↓

まずは、ソックス+黒のクロックスという、いけてない姿で登場の米大統領(George W. Bush)。
>> By Executive Order, Crocs Aren't Chic (Washingtonpost)

例の「Channel Boat Race」云々のときに履いていたらしいケイト・ミドルトン(Kate Middleton)。
>> Croc Watch : Kate Middleton Edition
>> Kate Middleton forced out of Channel boat race (Telegraph)

親子でグリーンなテリ・ハッチャー(Teri Hatcher)。
>> No so green Crocs (Belfast Telegraph)

かなりの数の子供用クロックスを持っているらしい(←いろんな写真に登場してるし)ジェニファー・ガーナー(Jennifer Garner)。履いているのは娘のバイオレットちゃん。
>> Croc Watch: Violet Affleck/Garner Edition
ここではピンク。
>> Jennifer Garner, Ben Affleck and Violet Affleck Out and About

貫禄のジャック・ニコルソン(Jack Nicholson)。
>> God save us from the Croc! (Daily Mail)

そして、アル・パチーノ(Al Pacino)ならクロックスを履いてもセクシーに見える(ぇ?)。
>> God save us from the Croc! (Daily Mail)

その他関連記事。
>> Yes, they're ugly but the Brits love Crocs (Telegraph)

関連記事

-4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.08.31 23:07 | | # [edit]
Yuki says...""
初めてCrocsを見かけたのは、数年前、アムステルダムにて。「ほほう。オランダには木靴をあしらったこのようなサンダルがあるのか、、、」と真剣に思っていました(爆)。イギリスでちらほら見かけるようになってからも、「木靴サンダル」だと思いこんでいた私です、、、あほですね。

最近は本当に多いですね~。私はまだ仲間入りしていませんが、、、ジャック・ニコルソンなんかも履いているんですね。「シャイニング」でも足元がCrocsだったら、あんなに怖い思いをしないで済んだのに。
2007.09.01 05:29 | URL | #- [edit]
みら says...""
> ヒミツ様
おおおおおーーっ!!通な情報ありがとうございます。
早速予約しなくては…っ。もう9月なんですねえ(しみじみ)。
本題の(笑)クロックスは、英国の天気にぴったりです。うふふ。
2007.09.01 07:34 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> Yukiさん
そうそうそう!>木靴
クロッグ(clog)自体、木靴の意味ですしね。
履きやすさ、快適度は、ほんとピカイチなんですよう~。ただ、エレガントに履きこなすには無理があるって感じですかね。
あははは。クロックスでシャイニング(笑)。機能的ホラー?(違)
2007.09.01 07:42 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1584-2be1e3df
該当の記事は見つかりませんでした。
