スポンサーサイト

Posted by みら on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーン

Posted by みら on   6  0

今週の「Jamie at Home」を見て、ビーンスライサーがほしくなりました(ぼそっ)。
…というわけで狙ってます。>> Krisk Bean Slicer (Lakeland)(←写真も)

そういえばジェイミーくん、サラダの中のいんげんが、口の中できゅっきゅっいうスクゥイーキーなサウンドには耐えられない…ってことで、ラナ・ビーンズ(Runner Beans)を丁寧に煮てましたが、私はこのきゅっきゅっ音が好きですわ。からし醤油で食べると最高。

それから、Telegraphのこの記事(↓)は、ジェイミーくんのミニ・バイオとして興味深いかも…です。
>> Jamie Oliver: How the Golden Boy grew up


そして料理番組と言えば、BBC2では、来週の月曜日(20:00)から久しぶりに(クリスマス以来か?)ナイジェラ(Nigella Lawson)さんが登場のようですが(>> Nigella Express)、「Radio Times」でちら見したナイジェラさんの豊満さにびっくり(笑)。
これを、カーヴィー(curvy)と呼ぶかデブと呼ぶか…。そこのところが紙一重。
(写真は、Radio Timesからです。)

タイトルを「ビーン」にしたので、ベジタリアン用のお手軽食品、「Beanfeast」もご紹介。


袋の中身を水で溶いて、弱火にかけて15分でOK。
これでかなり美味しいベジタリアン用のボロネーズ・ソースになります。
値段は確か、70p(160円)くらいだったかな。一袋で、5人分くらいできちゃいます。家族3人で2日分になりましたし…(笑)。(←翌日は別の料理のソースに使ったのですがね。)


大豆製品です。
…が、実はこの「Beanfeast」ブランド。原材料にGM大豆を使っていたということで、98年ごろに大バッシングに遭っていた模様です。(不買運動も起きていたらしい。ほぉ。)
今はどうなのか知りませんが、このニュースを知ったのが、食べちまった後でだったんでね(笑)、ま、どうでもいいや…と。これだけ美味しく作ってあるので、こういう形でケチがつくのはなんだかもったいないような気もしますけどね。
関連記事

-6 Comments

あすとる says...""
ええぇぇぇ!!! ナイジェラまじですか?Σ(・ω・ノ)ノ! ちょっと別人に見えるんですけど... 前はえろいお姉さんだったけどこれ、ほんとに豊満なおばちゃん... いやびっくり。

このBeanfeastおいしそう...普通のスーパーで売ってるのかしら? ぜひ試してみたいです~
2007.09.01 06:44 | URL | #vwylbK8w [edit]
みら says...""
> あすとるしゃん
でしょーっ!>ナイジェラ
なんか体型と雰囲気が変わっていて、驚きましたです。TVではどうだろうね。(結局、見る気でいるやつ…。orz)
うちのほうでも買えたくらいなので(> 某M's)、絶対売ってると思う。ベジ・ベジしてなくて美味しかったです。
2007.09.01 07:45 | URL | #mQop/nM. [edit]
kitsch-en says...""
Nigella、どんどん大きくなってますね(て成長期はまだ続くのか?)。彼女の最初の大型著作のHow to Eatという本の裏側に10年くらい前の写真があって、かなり(今に較べると)スリムなんですよ。彼女は ヴォーグのフードエディターだったらしいのだけど、やはりファッション系だったから痩せていたのか、ただ若かったのか?ちなみにBBCのニュースキャスターのMark Lawsonって彼女の兄という話を聞いたことがありますよ。
2007.09.01 10:12 | URL | #APvdwgiQ [edit]
みら says...""
> kitsch-enさま
ほんと、しっかり変化してますよね。>体型
そのナチュラル度(?)が、全国の女性ファンを魅了するのでしょうかね(笑)。そういえば、「ダイエットに興味なし」宣言もしてましたしね。(…だからなのか…。汗)

ほう、それは聞いたことありませんでした。>ナイジェラ・マーク兄弟説 (違うんじゃないかなぁ、きっと。…って、私も詳しいわけじゃないんですが…。)
ナイジェラのお兄さんは、ジャーナリストのDominic Lawsonのほうだったかも。
お母様と妹さん(だっけ)とそれから当時のご主人を立て続けに癌で亡くされた…っていう壮絶なバイオだけは読んだことがあります。
いま、幸せだといいですね。>ナイジェラさん
2007.09.01 23:12 | URL | #mQop/nM. [edit]
じゃん says...""
せっかくなので、ナイジェラ、観ましたよー。
顔はまぁいいとして、かなりアレなボディになってましたねぇ。
私、日本ではぽっちゃりさん系ですけど、こっちだと
まだまだ平気かも?って思っちゃうから危険です(笑)。
食事の量が多くて(3人で2人分をシェアしてますが、
それでも多い…)デザートまでたどり着けてないのが
救いです。

Beanfeastをお土産にと思ったんですが、近くのスーパー
(Tes…とかSai…M&…でっす)は
プライヴェートブランドが幅をきかせててなかなか発見出来ません。
探してるところが違うのかなぁ。
2007.09.04 05:17 | URL | #C9/gA75Q [edit]
みら says...""
> じゃんさんっ!
滞在、楽しんでらっしゃいますか~?
ナイジェラ、かなりのボリュームでしたよね。あの体型で、パーティーの後に、油分・糖分たっぷりのデザートを作ってベッドで食べる…とかいうのを見せられてしまうと、「こういうふうにだけはならないようにしよう」という反面教師になっていいですね。(←違)

でしょ!でしょ!でしょ!!
こっちにいると、体型の感覚がなくなりますよねっ。(…で、久しぶりに帰国して愕然とするんです。うう。)
量そのものも、使うオイルや砂糖の量も、半端なもんじゃありませんです。しかもそれに慣れてしまった自分に気付いたときのおそろしさと言ったら、ホラー並みです。ええ。orz

あぁぁ。私は、M'sで買ったんですよね。
でもきっと、SやM&のほうがもっと美味しいものを置いているに違いありません。どこかで見つかると良いですね。
2007.09.05 00:27 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1585-e6d1140d
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。