スポンサーサイト

Posted by みら on  


<3

Posted by みら on   4  0

ここしばらく、この意味がわからず、気持ちの悪い思いをしていましたが、今日ようやく解明す。
なんだ。なんだ、なんだ、なんだー。そんなに簡単なことだったのかぁー!
…と、わかってみれば一笑に付せるも、わからないと落ち着かないものですね。
その「謎」だったものとは、これ。

<3

ガキ子どものネット語(SMS用語/チャット用語)ですが、日本でも使われているのでしょうか?

いや、別にガキ用語に加わろうってわけじゃないのですけど、親側(笑)としては一応知っておいても無難だろう…と。
あと、これとかね。↓

143
L8R
GR8
=W=
STFU


…というわけで、意味は以下でどぞ。

----------

<3」は、その形から「Heart」。転じて、「Love」の意味でも使われるそうです。
形式的には、日本の「orz」とも似てますかね。

143」は、「I Love You」(1字+4字+3字)。
L8R」は、そのまま「Later」。
GR8」は、「Great」。
=W=」は、「Whatever」。
最後は知らなくてよろしいって感じだけど、
「STFU」=「Shut the fxxk up」(黙れ!の無駄な強調形)。

「みら子が何書いてんだよ!?」と笑うことなかれ。
最近では親用に、こんなサイトだってあるんですわ。
>> Acronyms - Teen Chat and Acronyms Decoder

…というわけで、また思いついたらアップします(笑)。
関連記事

-4 Comments

小仙 says..."l8r, g8r"
お久しぶりです。
GWにハワイの本屋でヤングアダルトコーナーを物色していたら、「ttfn」とか「ttyl」ってInstant Messenger上の略語ふんだんに使った本が売れててびっくりしておもわず記念に買ってきてしまいました。
日本でも似たようなギャル語(?)などはあるはずですが。
この本は日本だとネット掲示板や携帯小説をそのまま本にしたような感じでした。
自分は使いませんが、こーゆーのもあるんだなーと・・v-7
2007.09.04 23:01 | URL | #0bqglqjM [edit]
みら says...""
> 小仙さん
「TTFN」は、 「Ta-ta for now」で、
「TTYL」は、 「Talk to you later」ですね。
(思わず調べてしまいました。…笑)

おそらく私たちが学生の頃も(遠い目…orz)、似た様な新語があったに違いないのですが、でも今のは、それが危険な方角に向かうこともあるだけに、親として知っておくべきこともあるなぁ…と。
私も自分では使わない(こっ恥ずかしくて使えない)ですが(笑)。
2007.09.05 00:45 | URL | #mQop/nM. [edit]
桂樹ミミ says..."<3は・・・"
絶対オナラだ!間違いない!
・・・とか思っちゃってた私って・・・orz
勉強不足でした。精進しますっ!

2007.09.06 09:33 | URL | #- [edit]
みら says...""
> ミミしゃん
ぶわぁーーっはははははっ!!
でも、発想的には同じよね。
日本だったら、そうなるかもっ。
奥さん、オナラ路線で流行らせましょう(違)。
2007.09.07 06:25 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1589-ec458016
該当の記事は見つかりませんでした。
