スポンサーサイト

Posted by みら on  


パスタのお団子

Posted by みら on   6  0

vege dining」のizumimirunさんが、またまた美味しそうなものをアップされているではありませんかっ!>コロコロ☆パスタ

ちょうど昨日の残りのパスタがあったので、少しアレンジして真似させていただきました。



パスタを茹でる時に、ビーツ(ビートルート)の千切りも一緒に加えて色をつけた「紅いパスタ」が昨夜の夕食だったのですが、一晩経つと、どうもこの「紅」が毒々しい(笑)。
…というわけで、これを軽くつぶして(ほとんどマッシュ状態になりましたが…)、コーンフラワーとバジルを加えて丸めたパスタのお団子。

もちもち感が、きりたんぽのようです。
不思議な美味しさ!
これなら、残り物の嫌いなうちの男たちにもウケそうです。

パスタの残りは、いつもパスタオムレツにしてましたが、これからはこのお団子が登場する回数も増えそう。
izumimirunさん、ごちそうさまでした。

関連記事

-6 Comments

水原 says..."日本のみなさんに質問です"
外食でカレーライスって食べられますか?
2007.09.20 20:36 | URL | #- [edit]
みら says...""
> 水原
それは、「可能」の「られる」なの?丁寧語の「られる」なの?
2007.09.20 20:53 | URL | #mQop/nM. [edit]
izumimirun says...""
早速作っていただいてありがとうございます♪
大大、大感激しています!

ところでビーツでそんなに色がつくんですね!
あまり日本では見かけないですが……。
赤く色をつけたパスタもおもしろそう!
今度見かけたら試してみますね。
本当にありがとうございました!
2007.09.21 07:14 | URL | #- [edit]
baberonia says..."おひさし"
まあ・・つまりは・・お団子・・だよね。田舎では、スイトンなんてのもあるけど。綺麗だし・・おいしそうだね。
2007.09.23 06:59 | URL | #- [edit]
みら says...""
> izumimirunさん
いつもおいしそうなレシピを教えていただいて、大感謝です。
これも、目からウロコで、真似させていただきました。

ビーツは、かなり赤くなるんですよ~。
その色の濃さからか、チョコレートケーキに使うレシピもあるんですよね。これはダイエット用、Vegan用にも最適かも。
ぜひぜひいつか試してくださいませ。
2007.09.25 06:42 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> baberoniaさん
すいとんは私も好きですよー。確かに食感は似てますね。
2007.09.25 06:43 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1615-17849ae9
該当の記事は見つかりませんでした。
