スポンサーサイト

Posted by みら on  


Get back to work!

Posted by みら on   8  0

英国郵便局員ストライキ中。
先週後半と今週前半…と、一応2回に分かれていましたが、実質上は先週の木曜日から日曜日を挟んで5日間(!)のストライキ。
明日、水曜日の正午には一時回復する予定…ですが、ですが、ですが、労働組合CWU(Communication Workers Union)とイギリス郵政公社である「ロイヤル・メール(Royal Mail)」との交渉が難航しているらしく、来週も15日から18日までストの予定...とのこと。

これで、英国郵便が最高のサービスで、郵便物を失くしたり、配達が遅れたりすることなく、また郵便局での対応も的確で親切でプロフェッショナル…という毎日なら、「ストライキもしょうがないか」と心の片隅で思うかもしれませんが、しかしそうでないんでねえ。
給与アップ、年金アップ、雇用状況の改善を求めるストとは言っても、郵便局員の最低賃金は、スキルなしでも時給£8.30(約2000円)。残業手当もきちんとつくし、有給は一年に6週間。病休(有給)も一年に6ヶ月取れるんだそうで、他の一般労働者に比べれば確実に恵まれていると言ってもいいようで…(←イギリス人の意見によれば)。

…というわけで、ふざけんなーっ!
です。ほんと。

郵便が滞っていたしわ寄せは、私には今週末にずずずーっとかかってきます。orz
しかもスト直前に、日本のふっちゃんに、小包送っちゃったんだようぅぅぅ(号泣)。無事届くといいのだけど…(念)。


…というわけで、ふっちゃんちからいただいてきた「あなたは家族にこう思われている占い」。

みらさんの結果は・・・
みらさんの51%を家族は [料理上手!種類少ないけど]と思っています
みらさんの48%を家族は [何かしでかしそう]と思っています
みらさんの1%を家族は[鼻、デカくね?]と思っています

最初のは、たぶん当たってるんだろうな(笑)。
最後のは、デカいというより、低いだろう。orz
関連記事

Category : UK
Tag : UK

-8 Comments

日本カモシカ says...""
うう・・・私もストの前日に(翌日からストが始まるなんて知らずに)日本の友達に荷物送ったんですよ。
しかも出産祝いなので、紛失されたりなんてしたら泣きます。
そして・・・出産が先月で、1-3ヶ月の赤ちゃん用の服を送ったんだけど、これ以上配達が遅れると、サイズが合わなくなるじゃないの~~~!!
と、沸々と怒りが。(-◇-)

おまけに同じ日に、クレジットカードの支払い分のチェックの発送までしましたよー(涙)。 
支払い滞納扱いにならないことを願います。。。

まずは自分たちの仕事を完璧にして、それからストするなり愚痴言うなりして欲しいですよね、ロイヤルメール。(T_T)
2007.10.10 18:02 | URL | #AGleTvxg [edit]
ふっちゃん says...""
届いたよ~!ありがとう~!(メールしたんだけど、メールの方がまだ届いてないかな?(笑)
郵便局員って待遇いいんだね。実際人命を多少預かっていた頃のワタクシと同じくらいだと思うのですが、どういうことですか、これは…。

みら子は、真ん中じゃないのか…?
2007.10.10 20:32 | URL | #SFo5/nok [edit]
kanno says...""
くそっ、そんなにもらってやがるのか郵便局の平社員!(失礼)
それ、もらい過ぎでしょうハッキリ。嫌ならやめれば良いのだ!それだけの待遇をしてくれるところはまず無い!
ま、わかるけどね。いつだって組織の中でたんまりしこたまお給料もらっているのは上の一部だけなんだ...。
2007.10.11 05:22 | URL | #6facQlv. [edit]
みら says...""
> 日本カモシカ しゃん
まさかストがここまで長くなるとは…って感じですよね。
しかも郵便局。ううう。
ベイビーの成長前に服がきちんと届くことを私も祈っております。
英国さえ出てしまえばいいんですよね。うん。

スト後は、一気にビルだのなんだのが届くんですね。はぁぁ(冷や汗)。
2007.10.11 09:31 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> ふっちゃん
いま、メール受け取りましたーっ!!
届いて良かった。ほんとに良かった。(かなり本気でほっとした。…笑)
待遇いいんだね~。>郵便局
これを知ってしまうと、そのぶんのサービスも求めたくなるけど、それはここでは無理みたい(悲)。
他人に尽力するよりは、まず自分の保証が先。orz
2007.10.11 09:35 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> kannoしゃん
そうなんだよーっ!いやなら辞めればいいのに、辞めずにストだもんなぁ。
こうなったら、ロイヤルメールに代わる、私設の郵便会社(バカ高いやつじゃないやつ…笑)を設立してほしぃぃ。
私も郵便職員のあまりの待遇の良さに思わずひきましたわ。
朝早くからクリスマスまで大変だなぁ…と、前はきちんと感謝してたんだけどね。ふ。

確かに郵便局の場合は、労働組合が強すぎて、一般はそれに倣うしかにみたいだね。ストライキとか…。んで、上ががっぽり取っちゃうんだもんね。不条理だよね。
2007.10.11 09:40 | URL | #mQop/nM. [edit]
水原 says..."まだストライキかな?"
荷物届かないです。
2007.10.24 21:53 | URL | #m6Hxwcus [edit]
みら says...""
> 水原
あれ?まだ届かない?おかしいなぁぁぁ~。
2007.10.29 05:15 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1630-cf518f84
該当の記事は見つかりませんでした。
