スポンサーサイト

Posted by みら on  


Best & Worst 2007

Posted by みら on   4  0

チャンネル4の番組で、「LOCATION, LOCATION, LOCATION」というのがあって、家の売買や別荘購入なんかを、家探しから不動産屋との交渉に至るまで、専門家(気の弱そうなイギリス人男性と、顔も態度もでかい典型的なイギリス女のふたり組み)が予算に合わせてちゃっちゃっと手伝ってくれる…っていう内容なんですが、この番組のサーベイによる「住むのに最適な場所、最悪な場所、2007年UK版」っていうのが発表されてました。
>> Phil & Kirstie Best & Worst 2007

まず、ワースト20。

1. Middlesbrough – North East (6th last year)
2. Hull – Humberside
3. Newham - East London (4th last year)
4. Nottingham – East Midlands (7th last year)
5. Merthyr Tydfil - South Wales (3rd last year)
6. North East Lincolnshire – Eastern England
7. Islington - North London (5th last year)
8. Blaenau Gwent - South Wales (9th last year)
9. Mansfield – East Midlands
10. Knowsley – Merseyside
11. Blackpool – North West
12. Hackney - East London (1ST last year)
13. Stoke-on-Trent – Staffordshire
14. Barking & Dagenham – East London
15. Doncaster – South Yorkshire
16. Cannock Chase – Staffordshire
17. Manchester - North West (10th last year)
18. Haringey – North London
19. Burnley – Lancashire
20. Hartlepool – North East


ミドルスブラ(Middlesbrough)っていうのは、日本ではフットボールクラブとして有名みたいですが、同時に低所得、犯罪率・飲酒率の高さ、ドラッグ問題、教育水準の低さ…でも名前が挙がってしまうんだそうです。(←知らないけどさ)。
詳しい数字は、Mirrorの記事にも載ってます。
>> Middlesbrough worst place in UK

最近では、Middlesbroughと言ったら「ジャーニー・サウス(Journey South)」だな…と思っていたら(笑)、やっぱり彼らも町をディフェンドしてましたわ。
>> 'I was made in Middlesbrough' (BBC)

…で、ベスト20は、明日(水曜日)の番組内で発表されるんだそうです。なーんだ。
関連記事

Category : UK
Tag : UK

-4 Comments

おちゃまま says...""
が~~ん。
わが街も入ってる・・・。しかも7番目って・・・。
ま、去年の5番目よりはよくなってるからいいとするか。
って、ぜんぜんよくないよ!
2007.10.17 16:51 | URL | #e9OW21WI [edit]
あすとる says...""
わーい、今年は1位じゃなかったヽ(´ー`)ノぇ
2,3年前にワースト1位をいただいた時はBBCローカルニュースで大抗議キャンペーンが張られてみんな燃えていたのを思い出しました。きっとミドルスボロでも今頃盛り上がっているんでは?(笑)

南の方はわからないけど北部に関しては選ばれている理由はわからないでもないわ。でも結局これって地価とかが一番の基準なんだよね?確か...
2007.10.18 04:28 | URL | #vwylbK8w [edit]
みら says...""
> おちゃままさん
おっ、そうだったのですか。
でも、セインズベリーズとウエイトローズがあるんだもん。
ここよりはるかに住みやすいと思います。しくしく。
2007.10.18 19:14 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> あすとるしゃん
あはは。確かにワーストに選ばれちゃった町の人たちは、結構怒ってたみたいですね。そりゃ、そうだよね(苦笑)。

基準は、犯罪率、平均所得額、肥満度、飲酒率、ベネフィット率、文化施設の充実度、GCSEの結果統計(教育水準率)、それから日照時間(降雨量)…だったかな。
ボロの犯罪率はロンドン並みに高かったよ。
2007.10.18 19:18 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1635-b4b5390a
該当の記事は見つかりませんでした。
