スポンサーサイト

Posted by みら on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pomegranate -柘榴-

Posted by みら on   0  0



この真紅を見て思い出すのは、ユーミンのアルバム「悲しいほどお天気」。「DESTINY」の影響で、安いサンダルを履いて外出しないようにしてますし...。
って、そうじゃなくて、真紅で思い出す曲は「水平線にグレナディン」。
が、グレナディン・シロップ(Grenadine syrup)は私には甘過ぎるので、やはり元の果実の、ポメグラネイト(Pomegranate)を齧ります。ザクロ(柘榴)は、仏語や英語やカタカナや漢字や、いろいろ表現方法があっておもいしろいですね。英語の語源は、種のいっぱいある林檎(pome)なんですかね?
ま、どうでもいいか。



ここのところ忙しい日々が続いていて、朝食や夕食も、自分の分は果物だけですませてしまうことが多いのですが、さすがに身体が参ってきたので(当たり前か...)、今日は少しアレンジ。

ぽめしゃん(Love-hate ろんどん)のところで見たレシピ、「アスパラサラダ」があまりにも美味しそうだったので、いただいてきました。



グリーンアスパラとゆで卵のコンビネーションで、ドレッシングにザクロを使ってます。



ザクロの種を取り出してレモンと合わせて、そこに塩茹でして水気を切ったアスパラを加えてさっと和えて、オリーヴオイルを回しかけて出来上がり。くし切りのゆで卵を添えて一品完了。
ごちそうさまでした。

ザクロとレモンは、最高に相性が良いですね。苦味がほのかな甘さに変わる瞬間がたまらない。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1653-e089d126
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。