スポンサーサイト

Posted by みら on  


求!静寂

Posted by みら on   5  0

やはりこの日(11月5日)は嫌いです。
去年も書いているけど、とにかく「う る さ い っ」。

今年は「5日」の直前が週末だったせいか、金曜の晩から4日連続での騒音でした。orz
私の耳にも「騒音」なんだもん、野生動物の心情はいかばかりなものか。

…というわけで、11月5日はガイフォークス・ナイト(Guy Fawkes Night)、またの名を、「花火の夜(Bonfire Night)」。このあたりは、伝統はすべて廃れ、「ただ花火を打ち上げる日」と化しております。海辺なんでね、しょうがないんでしょうけど...。
さらに今年は、すぐお隣が、庭で「打ち上げ花火」を実施。
たいして綺麗でもないけれど、音と煙だけがものすごい...っていうあれです。ええ。ふ。

次の騒音は大晦日ですね(泣)。orz



時計が1時間戻って1週間。
特に違和感なくすっきり「移行」したつもりでしたけど、しかし4時になると既に暗い...という変化に、心身ともにレジスタンス。

星空の下のディスタンス
燃え上がれ 愛のレジスタンス
星空のディスタンス/THE ALFEE

はぁ~。
(いつもながら、画像と文章が関係なくてすまんです。)
関連記事

-5 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.11.06 09:31 | | # [edit]
みら says...""
ひょ~~、そうだったのかぁぁぁ(驚)。すげー。
...ってことは引用しちゃって叱られるな。すまんそん。
2007.11.06 09:47 | URL | #mQop/nM. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.11.06 21:32 | | # [edit]
Piggy says...""
あ~、みらさんうちも同じです。
ハローウィンからガイ・フォークスまでのうるさい花火に
かなり辟易です。今回は隣の人(いい大人が集まって)庭で
打ち上げ花火を連発。次の日うちの車の屋根は灰をかぶって
いましたよ。車を移動させたような人までいたぐらい。
狭い家の庭でやらないで~というのが本音。
やるなら広い空き地かどこかにしてほしい。
日本のような夏の風物詩といかないですねこの国では・・・。
2007.11.07 01:52 | URL | #- [edit]
みら says...""
> xxちゃん
ええ、ええ、確かにね。

> Piggyさん
> 狭い家の庭でやらないで~
まーたく同感です。
線香花火ならともかくも、こういうダサい打ち上げ花火を箱庭でやるなんて…。むっ。
花火に行く夏の風情を感じる...なんて繊細な神経は、ここにはないですよね(苦笑)。ただ音が出ればいいんだろうなぁ。所詮、お祭りですもんね。はぁ。
大晦日もうるさいですね。やれやれ。
2007.11.08 08:13 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1658-4715a443
該当の記事は見つかりませんでした。
