スポンサーサイト

Posted by みら on  


台風

Posted by みら on   6  0

土用明けの強風か~…なんて、下でのん気に書いたあとに、こちら、とんでもないことになりました。
海沿いなので、強風だけは自慢できるのですが(泣)、しかし今日の風は尋常を越えてました。私、もちろん「吹けば飛ぶような」身体じゃとてもないですけど(自虐)、それでも今日は飛ばされるかと思ったほど。傘も壊れました。(←実は、亡き母の傘だったりする。…で、結構落ち込んだりした。orz)
視界が塞がれて、道路も勘で歩くしかないくらい(←危ないっちゅーの)、ひどい天候になりました。(11月8日)

…で、仕事で遅くなって10時近くに家にたどり着いてみたら、英国東海岸は、深刻な高波警報が出ており、その高波による水位の上昇で、再び洪水のおそれもある...というニュース。
しかもこれ、1953年以降、この50年の間で最悪になるんじゃないか...というほどの高波警報なのだそうです。
今年は、英国は既にひどい洪水の被害を受けており、あの悪夢が再びなのか...と思うと、暗澹たる気持ちにさせられます。
イースト・アングリア(East Anglia)にお住まいのみなさま、どうぞご無事で...(祈)。

*写真は、Telegraphの記事より。
>> Tidal surge puts east coast in 'extreme danger' (Telegraph)

関連記事

Category : UK
Tag : UK

-6 Comments

日本カモシカ says...""
ホント、怖いです。。。
うちの辺りは竜巻注意報が出てました。(-▽-)
洪水も、今年はうちの辺りテレビにガンガン出て大変な目にあったしもう勘弁です。 (T_T)
どんな天気になっても良いように、さっさと食糧の買い溜めをして家に籠ります(汗)。
みらさんもお気を付けてくださいませ。
2007.11.09 23:19 | URL | #AGleTvxg [edit]
あすとる says...""
昨日ニュース見てびっくりしたよ、これ。なんか前の時は3m以上の高波で300人くらい亡くなったとか;; 今は早めに避難勧告とかも出るので人的被害はそれほどでないだろうと思うけど、家がまたまた洪水被害となると辛いよね...

あまりひどいことにならないよう祈ってます。みらちんも飛ばされないよう気をつけてね(ぇ

2007.11.10 09:22 | URL | #vwylbK8w [edit]
foxryo says...""
みらさん、飛ばされないでぇ~。
傘は直りそうですか?
イギリスって傘発祥の地ですよね???
2007.11.11 04:03 | URL | #- [edit]
みら says...""
> 日本カモシカしゃん
いきなりすごい天気になりましたよね!
ミッドランドは洪水の被害がひどかったですもんね。この冬は、災害が出ませんように...と祈るしかないです。
暗い上に、この暗いニュースと天気。やってられないです。ほんと。
2007.11.12 06:19 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> あすとるしゃん
すんごい風だったわぁ。ぜいぜい。
今回の高波は、被害がほとんど出ずにすんだらしいけど、でもこの冬の洪水はまだまだ予測できないらしいし、ほんと世界中が狂ってきてるね。
気をつけましょう!(...って、気をつけてもどうしようもないんだけどね。しゅん。)
2007.11.12 06:21 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> foxryoさん
ありがとうございます~。飛ばされずにすみました。(当たり前か...。orz)
傘はまだ直してません(しくしく)。
発祥地の割には、傘をさす率が少ないですよね(笑)。>イギリス
2007.11.12 06:23 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1662-e04b6195
該当の記事は見つかりませんでした。
