スポンサーサイト

Posted by みら on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マフィン・トップ

Posted by みら on   2  0

「マフィン・トップ(Muffin-top)」というと、かわいい響きがありますが、No,No,No!!(笑)
タイトなジーンズの上に、お腹の脂肪をどっかりと乗せている女性を表現することばです。
特にこちらの女性は、肌を露出して自分の脂肪をひけらかす人が多く、この「マフィン・トップ」もあちこちで目にすることができます。
イメージ的にはこんな感じ。げっ。
「マフィン・トップ」の有名なCMは、こちら。
>> LifeSavers Muffin Top Commercial (YouTube)

昨日もバスで、マフィントップ・ガールと一緒になりました。
フェイク・タンも不自然に、ボトムはヴィッキー(Vicky Pollard / Little Britain)風の白。体型もかなりヴィッキー。
…で、トップはパッツパツのタンクトップなので、余ったお肉はすべて人目にさらさら~。
そしてありがちですが、バスの前方にはベビーカーに乗った赤ちゃんが放置されてました。
車中、彼女が携帯で声高に言っていたのは、「金、もってこいよ」。
orz

イギリスからは「ジェントルマン」も消えつつあるけど、「レイディ」も希少価値になりつつありますなぁ。

Paul & Joeところで、これからの「イン」は、ウエスト位置の高いパンツ(high-waisted trousers)なのだそうで、ロウライズが少なくなって「マフィン・トップ」を見る機会も減るのでは(Thank goodness!)という記事がBBCに載ってましたけど(>> Is this the end of the muffin top?)、しかしこの場合、ハイウエストにかっこいいベルト(太いベルトが主流になってきてますよね)をして、その下に「ボコン」と土星のわっかのように出るお肉...っていうのが流行りそうだよなぁ...と、昨日の「X Factor」のアリーシャ(Alisha)の姿を見て思いましたわ。
顔は小さめなのに、お腹周りが異様にでかい英国人、多いですね~。うらやましい気もするけど、でもなぁ(笑)。

*写真は「Paul & Joe」の「High-waisted Trousers」です。£199
足が長くてお尻が小さくないと、着こなせないだろうなぁぁぁ。

関連記事

-2 Comments

Sophie says...""
はじめまして、みらさん。いつも楽しく読ませていただいております。それにしても、ひぇーーーー!!!そんな言葉があったとは。読み始めて、げっ・・・これって私のことではないか!と強く実感。しかしmuffin topって笑えますね。いい表現だなあ。
今年の流行にはかなり期待しているんですけどね、しかし土星の輪って、それもありですもんね。あああ、そういうことでなく根本的に解決せねば。
私にもカナダ夫と2人の子どもがいるので色々共感したり、イギリス(というかウェールズですかね)ではこうなのかと思ったり 。最初はマシュー・マクファディン検索で流れ着いたのですが、すっかりそんなことはどこへやらで時折お邪魔して楽しく読ませていただいてます。これからも楽しみにしてますね。
2007.11.20 22:23 | URL | #- [edit]
みら says...""
> Sophieさん
お返事遅くなって、申し訳ありません!(汗)
いつもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

マフィントップって、言葉だけ聞くと、ほんとにかわいらしいですよね(笑)。パフスリーブみたくて(ちょっと違?)好きなんですが、でも実際の「姿」を目にすると、だんだんマフィンが食べられなくなります(わはは)。
イギリスは、お腹を出す人が異様に多いので(夏でも真冬でも)、マフィントップがよく目立ちますよ~。

こんな光景に馴染みすぎて、毎回帰国時に成田で大汗をかくわたくしでございます(号泣)。
日本人はやっぱり細いっ。
2007.11.24 22:19 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1669-ee503ba9
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。