スポンサーサイト

Posted by みら on  


タイアップの弊害

Posted by みら on   9  0

100_0003_2.jpgそうだ!そうだ!そうなのだ!!これは私も声を大にして言いたかったのだ!!
'Cut cartoon food promotion ploy'(BBC)
消費者マガジン Which? の調査によれば、2000人中77%の親が、朝食用シリアルに映画やTVの漫画のキャラクター(シュレックとかスクービー (Scooby Doo)とか)が使われていることを批判。子どもの欲求を止められなくなるケースが多いとしている。しかもこれらのシリアルは、油脂、砂糖、塩の含有量が非常に高く、子どもにとって、決して理想的な朝食ではない。
そうなのだ!!あまりにもタイアップ・シリアルが多すぎるのだ。しかもマクドナルド感覚のおもちゃ入りなので、余計に始末が悪い。
うちでは夫が特に砂糖だらけシリアルには反対で、彼は絶対に買わないのだが、私は時々せがまれるとおやつ代わりに買ってしまう甘いところがある。先日も「このIncrediblesシリアルに入っているおもちゃを、みんな持ってるんだ。」とせがまれて買ってしまった。_| ̄|○ (子どもの言う「みんな」はクセモノですよね。)
BBCの記事中にもこうある。

Among the culprits named by the report was Nestlé's Golden Nuggets carrying a picture of Disney's Incredibles, which contains an extremely high amount of sugar.

あああああ。An extremely high amount of sugar...ときたか。ほんと困るんです。こういうタイアップ。がっくり。
関連記事

Category : UK
Tag : UK

-9 Comments

Kana says..."お久しぶりですう!"
かわいいスキンですね~!と言うか、ブログ自体、変わりました???読みやすくて良いなと思います♪ところで今日、ネイキッド・シェフ、ジェイミー・オリバーくんが、学校給食を伐る!みたいな番組がやってたんですよ。一ポーション37pで作らなくっちゃいけないんですって!みんなチップスだのバーガーだのばかりで野菜を食べないからジェイミーくんが四苦八苦しながら作ってましたが、あまり成功していませんでした・・・。この国の将来って・・・。
2005.02.24 07:59 | URL | #ffVU29mw [edit]
みら says...""
> Kanaさん
ブログをlivedoorからお引越しさせて、それでスキンもいじりやすくなって、ちょこまか変えてます。読みやすくなりました?わ~い。うれしい!ありがとうです。
ジェイミーくんの、後半だけ見ました。(channel4は、ウェールズだとS4Cになっちゃって、この番組もやらないかなぁと思っていたのだけど、時間枠ずらして放映してたみたい。)家庭でも学校でもジャンクに慣れている子どもの味覚って考えただけでもおそろしいです。それで肥満が社会問題だもんね。完全にヴィシャスサークル。ちょっとこわいですよね。
2005.02.24 08:58 | URL | #- [edit]
ぶー(boooolean) says...""
うんうん。欲しいんですよね、キャラもの。
うちの親も孫に一時期チューイングキャンディを箱買いさせられてました(^^;
いろんななにかが蓄積されていきそうで怖い・・・
大人になれば素材が美味しくなるのになぁ。
2005.02.24 13:36 | URL | #jYbOzkUY [edit]
又サブ says...""
ひゃっひゃっひゃ、その罠に引っ掛かってた僕です。ぶー。
確かに子供の「みんな」は卑怯です。う=ん・・・汗。
2005.02.24 16:43 | URL | #fddzkx5k [edit]
みら says...""
> ぶーさん
そういえば日本にもありますよね。仮面ライダーとかウルトラマンとか…(笑)。(私は日本で、しんちゃんのメロンパン味のなんとか…なんだっけ?…を買わされてました。ううう。)
子どもって、甘いもの、色の目立つもの、おもちゃ…への反応がすごいですよね。でも、所詮は食品会社の広告の犠牲者かなぁという気がして、フクザツでする。はぁぁ~。、気をつけよっと!

> またきっちゃん
がははは。ええ!?ひっかかってたって、えええ!!??幾つやねん(笑)。
そうなんだよおおお。「みんな」で来られると「No」と言い辛くなるのだよおおお。なんとかしてくれ。
昨日、ジェイミー・オリヴァー見てたんだけど、うちのダンナと、「あ!mataだ!」って言いながら見てました。くりそつです。言われない?
2005.02.24 18:34 | URL | #- [edit]
みなこ says...""
>(子どもの言う「みんな」はクセモノですよね。)
!!懐かしい!!
ゆってました。そして、ゆってたことを
忘れていました!!笑
みんなってダレとかゆわれて、
Yちゃんと、Kちゃんと。。。って
続かなくて泣きそうになりながら、
必死でした。
今では自分でなんでも手に入れて、
すっかり忘れてました。
なんか、純粋な気持ちに戻れました。
ありがとうございました*^-^*
って、困ってるんですよね。。。orzすみません
2005.02.24 22:07 | URL | #- [edit]
みら says...""
> みなこさん
あはははははっ!!そうそうそう(笑)。○ちゃんと○ちゃんと…で、続かなくなるんですよね。で、「そんなん、みんなじゃないやん」って突っ込まれて、「でも、みんなだもん」とぶつぶつ無駄な抵抗を繰り返すの。わはは。
童心にかえりました?(笑) よかった♪
そうなんですう~。困ってるんですう~~(笑)。あはは、ウソウソ。だいじょうぶです。
2005.02.24 22:23 | URL | #- [edit]
ぽめ says...""
我が母にこの「みんなが持っているもん」戦法は使えませんでした。
「みんなって誰と誰と誰よ?え?全員の名前を言ってみなさい。」
と仁王立ちで言われ友達3,4名の名前を
上げたところでおじ気つきました。
嘘をついたら後がもっと怖かったので。

母恐るべし。
2005.02.25 08:02 | URL | #- [edit]
みら says...""
> ぽめしゃん
お母様すばらしい!私も見習いたいです。
仁王立ち。ひゃ~。でも「みんな」に対抗するためにはやっぱり毅然とした態度が必要です。わ、わ、わたしももっとつよくなるう!
怖気づけぽめしゃんの図を想像すると、なんかかわいい。うふ。
2005.02.25 09:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/167-fa7eaba5
該当の記事は見つかりませんでした。
