スポンサーサイト

Posted by みら on  


ヨークシャー・フラットブレッド

Posted by みら on   4  0



最近の我が家のヒット!
UKでもかなりポピュラーな、「フォカッチャ」風の新種のパンかな?と思って手にとってみたら、「ふっわふわ」。
それで、家に連れて帰ってきて味見してみたら、ものすごおおおおく美味しいんですよ、これ。
上に乗っている白い粉は砂糖じゃなくて小麦粉。
ハイジの白パンの平たい版...と言えばいいかな?
このまま食べてもサンドイッチにしても軽くトーストしても最高です。

2511a.jpg名前は「ヨークシャー・フラットブレッド(Yorkshire Flatbread)」なんですが、聞いたことないし、検索しても出てこないの(笑)。
ヨークシャー・プディングなら知ってるけどね。プディングの、油を敷かないバージョンなんでしょうかね?(違うか...)


関連記事

-4 Comments

あすとる says...""
ヨークシャーに8年間も住んでましたが、こんなの見たことないよっ(笑)なんでヨークシャーなんだろう?

でもおいしいパンに出会えてよかったねー♪
2007.11.27 23:10 | URL | #vwylbK8w [edit]
みら says...""
> あすとるしゃん
やはり!(笑)
私も、なんで「ヨークシャー」なのか、わからないのだわよ。
日本のふわふわ感があって美味でございます。^^
2007.11.28 18:34 | URL | #mQop/nM. [edit]
kitsch-en says...""
多分Morrisonsが西ヨークシャーのブラッドフォードが拠点だからですかね?商品を時々取り扱っていて思うんですけど、結構でっちあげの名前というか、商品名が浮かばなかったかな?という謎なものが多いスーパーの一つです(笑)。

美味しかったら良し。Mのベーカリー類は評判いいですね。
2007.11.30 19:17 | URL | #- [edit]
みら says...""
> kitsch-enさん
おお、なるほど。それが「ヨークシャー」の理由かもしれないですね。しかし妙な名前でした(笑)。
この町はきちんとしたベーカリーが一軒もないので(ほんとにまったくない。...不思議)、Mのベーカリーは貴重です。(とは言っても、このあたりの田舎では、数も限られてしまうんですが。orz)
2007.12.01 09:46 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1676-c6031b42
該当の記事は見つかりませんでした。
