スポンサーサイト

Posted by みら on  


料理本

Posted by みら on   2  0

今日図書館で借りてきた料理本たち。まず、パンの本。世界各国の代表的なパンの紹介とレシピ。料理本というか情報の本。>> The Complete Bread Book by Gail Duff

それと、デジデジ日記ナオコさんのところで名前を見て、つい手に取ったらむじいのデザート本(ナオコさんの本とは違うんですが…)。>> Gordon Ramsay's Just Desserts
まだチェックしてなかったジェイミー本(ちと古いが…)。>> Jamie's Kitchen

jamie's kitchen.jpg



お菓子作りは別だけど、普通の料理やパンは料理本を見ながら作ったことはないので、料理本は純粋に写真を楽しむためとインスピレーション用。だから最近は買わない(笑)。ジェイミーの本も1冊 >> The Naked Chef は持っているのだけど、最初にぱらぱらしただけで終わった。うう。ただ、ジェイミーのパンは好きなので、彼の基本のブレッドレシピは頭の中に叩き込んでます(笑)。
借りた本は、他5冊。最近寝つきが良過ぎるので、読書タイムが少なくなってそれだけはさびしい。
関連記事

-2 Comments

Kana says..."持ってる!"
このジェイミーちゃんの本、持ってますよ~。彼の料理本は、そんなに難しい材料や難しい料理法ではないので、使いやすいと思います。料理しない相方がこの本の中にあるChinese wrap(とか言う名前の、中華風ロールキャベツ)を作ってくれたことがあるんですが、かなりいけました!是非お試しあれ!
2005.02.26 04:06 | URL | #ffVU29mw [edit]
みら says...""
> Kanaさん
持ってますか!そうそう。簡単にできるところがいいですよね。
ロールキャベツ見た!見た!!白菜包み、美味しそう~。明日やってみるね。
2005.02.26 06:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/168-0590fa60
該当の記事は見つかりませんでした。
