スポンサーサイト

Posted by みら on  


The Prettiest Boys in Rock

Posted by みら on   6  0

...と言われていたんですよ、その昔。栄光の80年代には...。

The Prettiest Boys in Rock


DD_Wiki1.jpgええ、デュラン・デュラン(Duran Duran)でございます。
当時は、「ニュー・ロマンティック(New Romantic)」時代でしたね~。
(なんて書いても、若い人には、さっぱりわからないでしょうけど…。ははは(笑)。orz)

というわけで、明日(土曜日)の「X Factor」のゲストが「Duran Duran」と聞いて、つい80年代を懐かしがってみました。
彼らがどんな新曲を出そうが、ソロ活動しようが、デュラン・デュランはジョン・テイラー(John Taylor)で、それでわたしにとっての一曲は、(ベタですが)「The Reflex」でございますぅ。
>> The Reflex-Duran Duran (YouTube)

「ニュー・ロマンティック」といえば、もうひとつ。
スパンダー・バレエ(Spandau Ballet)。
「トゥルー(True)」を思い出す方が多いかと思いますが(...ってか、知らない人のほうが多かったりして...。orz)、私の思い出の一曲は、「I'll Fly For You」。
>> Spandau Ballet - I'll Fly For You (YouTube)

…という柔な過去もありますが(>わたし)、ベースだったらやっぱりニッキー・シックス(Nikki Sixx // Mötley Crüe)かスティーヴ・ハリス(Steve Harris // Iron Maiden)よねえ、とビジュアル替えして(笑)現在に至ります。(ま、ベーシストにはあまり興味はないんですがね。)

関連記事

-6 Comments

favourite says...""
私もどっぷりNew Romantics世代ですが、
I'll fly for you は知らなかった!
Spandau Ballet はTrueも好きだが私にはGold、
そしてDDはもちろんReflexでございます~v-218
それにしてもこの写真、みんな若いね~
当時はカッコイイ「お兄さん」だと思ってたのに!
2007.12.02 15:57 | URL | #OVtA6OIQ [edit]
みら says...""
> favourite さま
あははははっ!>当時はカッコイイ「お兄さん」だと思ってたのに!
私もそうだわ(笑)。

土曜日にみなさまTVに出てきましたが、そのあまりのおじさんぶりに仰天してしまいましたわ。orz (特にサイモン)
当時が華やかだっただけに、自分の青春時代(死語?)も振り返って、そのギャップに倒れました。あぁぁ。

でも、リフレックスは、ラジオから流れてこない日はない...って感じでしたよね。当時の参考書とともに覚えてます(わはは)。

そしてカルチャークラブがあって、カジャグーグーがあるのよね(笑)。
2007.12.03 10:33 | URL | #mQop/nM. [edit]
TI says...""
数年前イギリスに住んでいるとき、Petshop Boysが現役でTV出演しているのに驚いたことを思い出しました。

私もニューロマンティック世代です。Reflexの入っていたTiger Tigerはまさに頂点でしたね。その少し前が私の好みではありましたが。MTVでよく見てました。あとABCとか。Spandau Balletもよかったですね。Youtube、何曲も見てしまいました。

しかしWikipediaで"ニューロマンティック"を調べたら、「スーツを着ていることが多い」って・・・確かに(笑)。
2007.12.05 10:03 | URL | #- [edit]
じゃん says...""
The Reflex、懐かしくて涙が出そう…(笑)。
初めてロンドンに行った頃だなぁ。
その年のヒット曲を集めたカセットテープがあったけど、
車に入れておいたら夏の暑さで伸びてしまいました(涙)。
2007.12.05 22:42 | URL | #C9/gA75Q [edit]
みら says...""
> TIさま
ほんと、現地にいると、いろいろな懐かしい顔が普通に登場してきて楽しいですよね。ふふ。
ちなみに私は、ドイツ時代に、テレビに頻繁にネーナが出てきたことに驚きました(笑)。ま、いまだ現役なので当然なのですが、私にとっては、99 Luftballonsですし(ははは)。

懐かしいですよね~。>ニュー・ロマンティック
いまのサイモンを見てぎょっとしましたが、でもベースとキーボードは美形をそのままに年取った感じでした。私もやはりリフレックスです。

あはは!>スーツ 確かにそうでしたね。
2007.12.06 20:28 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> じゃんさん
おお、ロンドンの思い出とともにリフレックス...とはすごく思い出深そう~。ほんと、懐かしいですよね。この曲も、あの時代も…(遠い目)。ふふふ。

うんうん。カセットテープだったのよね~。私も伸びきったものがいくつか。あぁぁ、郷愁~。
2007.12.06 20:30 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1680-1be0883a
該当の記事は見つかりませんでした。
