スポンサーサイト

Posted by みら on  


Three Kings -三度目の正直-

Posted by みら on   11  0


このエントリーをアップしようとして、一度目はPCがクラッシュ。しかもリカヴァリを使っても起動せず...orz という状態になり(号泣)、次にノートブックを繋げて書き始めたら、途中でブラウザがいきなりシャット・ダウン...とかいうわけわからない精霊に苛められております。

12月ですね。こんにちは。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

こちらは、大雨と雹と台風並みの強風の中での月の交代でございました。
...なんてこと書いていると、また何かが起こりそうなので、今回は短めに、意地でもエントリーをアップします(笑)。

...というわけでクリスマス・ツリーです。
数年前に、鉢植えのリヴィング・ツリーの「Norway spruce」をリヴィングに放置して、その後ひどい目に遭ったので(いまだにトラウマだったりする)、今回は、針葉の落ちないタイプ(Non-drop)の「Nordmann fir」。カット・ツリーですがね。しかし生木の芳しい香りが部屋中に充満しております。

それから玄関前用に「ジュニパー(Juniper Tree)」を引きずって配置してセッティング完了。



飾りつけは、ゆっくりそのうち...ですね。^^

それからせっかくクリスマスなので、せっけんもクリスマスの香りで…。



いつもの「The Natural Soap Company」の「Three Kings」。



あぁ、クリスマスだ。12月だ。
(...で、うまくいくのか?三度目の正直(笑))。
関連記事

-11 Comments

あすとる says...""
相変わらずいろいろご災難で...(。-人-。)
まぁ、今のうちに不吉なこといっぱい使い切ってしまえば本番のクリスマスは平安に過ごせる...と前向きに考えて楽しくクリスマス準備にいそしんでくださいませ。

本物の大きなツリーが恋しいです。やっぱりこの時期は居間にツリーとプレゼントと暖炉と並べたクリスマスカードだよね!(笑)
2007.12.03 12:44 | URL | #vwylbK8w [edit]
らん says...""
三度目の正直のご成功、おめでとうございます。

Three Kingsソープの香りをかいでみたい!

東京もクリスマスイルミネーション競争がヒートアップしています。
日本ではむしろお正月を盛大に盛り上げれば良いのになぁ・・・なんてかなり思ったりするんですけどね、でも奇麗です。
2007.12.03 20:17 | URL | #mB.BT9Ic [edit]
じゃん says...""
リヴィング・ツリー、ちょっと憧れますが、リヴィングだけに
落葉があるんですね…。
ジュニパーくらい玄関に飾ろうかなぁ。

Three kingsと言うと、Chesterのティールームを思い出しますが、
まだあるのかな?
ロンドンから遠くてなかなか行けない(涙)。
2007.12.04 14:51 | URL | #C9/gA75Q [edit]
ABM留学支援センター says..."相互リンクのお願い"
ABM留学支援センターと申します。
偶然、貴ブログにたどり着きまして、コメントさせていただきました。

当センターのホームページでは、留学関連ブログのリンク集ページを作成中でして、もしよろしければ、そちらのブログと相互リンクをお願いできないかと思っております。

当ページからは既にリンクをさせていただいております。下記URLでご確認下さい。
http://www.npo-abm.com/link_blog.htm
(リンクがご迷惑であれば、ご連絡下さい)
できましたら、ABM留学支援センターのページ
http://www.npo-abm.com/
へのリンクをお願いできないでしょうか?
ご検討頂き、
info@npo-abm.com
に、お返事頂けると幸いです。お忙しいところお手数をおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。
2007.12.04 17:43 | URL | #4oYKT0wQ [edit]
foxryo says...""
みらさん、相変わらず賑やかにお過ごしの様子、何よりです(???)
PC災難はどーしよもないですもんね。
こればっかりは「お大事に」ではすまされないし。
クリスマスプレゼントにだんな様にご購入いただく、ってのはどうざんしょう?
2007.12.04 23:40 | URL | #- [edit]
みら says...""
> あすとるしゃん
いやになっちゃうわよね、この忙しい師走にPCが走ってくれないと...。orz
しかしなかなか手を加える時間もなく、ただいま放置状態でございます(涙)。

グラフィック・カードかビデオ・カードの問題か...とも思ったのだけど、でも、一番最初の画面(ウェルカム画面)は映るのよね。BIOSにも行けるし。うーむ。
ハードディスクを夫のPCに全コピして、それで初期化か...と思っております。ううう。

とりあえず居間だけは平和です(笑)。クリスマスツリーは、日本もきれいだけど、どうしても和洋折衷感があるし、日本ではみなお正月準備で忙しそうだしなぁ。
しかし、クリスマスが終わると、ものすごおおおおおく暗くなるこっちに比べれば、お正月があるほうがうらやましいかも。
2007.12.05 08:06 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> らんさん
日本の電飾は美しいですよね~。東京のクリスマスが懐かしいです。

...がやはり日本は大晦日とお正月ですよね。
ふたつ祝える環境は、暗い冬を越えるのに最高ですね。(あぁ、でも日本は冬晴れの日が多いんだったっけ...。orz)
2007.12.05 08:09 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> じゃんさん
今年うちで買った「Nordmann fir」も、もちろん水をやらねば針葉がおちるんですが、でも、ノルウェー・スプルースは、年が明けてから大変だったです(号泣)。
こんな思いをしなきゃならないなら、人工の木でいいやい!と思いましたが、でもフレッシュなものの香りは最高なんですよね。

チェスターのティールーム。良さげですね。
うちからそんなに遠くないにもかかわらず、いまだ未踏の地でございます。(通過だけは結構しているんですが。とほほ。)
2007.12.05 08:14 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> ABM留学支援センター様
このたびは、リンクを貼っていただきまして、ありがとうございます。

私もこのブログも「留学」にはほとんど無縁で、「留学ブログ」では決してないのですが、そこがクリアであるならば、のちほど貴サイトのブログにリンクさせていただきます。

今後のご発展をお祈り申し上げます。
2007.12.05 08:27 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> foxryoしゃん
ほんとに、トラブルの山越えに関しては最近かなりタフになってきたわ(違)。

タワーが動いているだけに(> PC)、もう少し自力で格闘してみます。うう。
2007.12.05 08:34 | URL | #mQop/nM. [edit]
ABM留学支援センター says..."みらさん、お返事ありがとうございます!"
留学生に役立つブログということを前提に、ブログ集を作成してますので、みらさんのブログは、とっても役に立つブログです。留学生の皆さんは、行く前に現地の事を少しでも知りたいので。
リンクの件、ブログではなく、HPの方にお願いできればうれしいのですが・・・(^^ゞご検討下さいませ。
2007.12.05 12:59 | URL | #4oYKT0wQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1682-bb560ebc
該当の記事は見つかりませんでした。
