
Posted by みら on  


PC覚書き

Posted by みら on   0  0

ま、斜に構えているジミー・ペイジ(Jimmy Page)はともかくとして、ロバート・プラント(Robert Plant)がいまだあれだけ歌える...ということに驚きつつ(あとで刺されるな...)、ここ数日はPCのメンテ。

以下、自分用の覚書ですが...。
このトラブルの2回目の修正後に、PCがGUIモードに入ると、タワーは動いているにもかかわらず、画面は真っ黒...という状態が続き、重ねて「リカヴァリ」を試みるものの、「これは、トラブルの上書きしてるだけじゃん...」と、無駄な労力に(ようやく)気付く(orz)。
探っていくと、やはり「ディスプレイ・ドライバー」の問題なんでないか...?と確信。

...で、マザーボードを取り出して、別PCにぶち込んでコピー(バックアップ)してから、XPの再インストール。
きれいさっぱり消してから再インストールして、いろいろ外部と繋いでみたら、画像は出ているものの動きがおかしい。
(Device Manager上でも、案の定、Display Adaptersが「」となっている。orz)
というわけで、ディスプレイ・ドライバーのアップデート。ちなみに、NVIDIA)でございました。
画面は正常に戻るも、今度は「音」が出てこない。orz(x2)。
...と思ったら、やはり「Multimedia Audio Controller」が「」のまま。
で、今度は製造元のサイトに行き、システム上のサウンドカードのダウンロード(アップデート)。
...というわけで、無事復活。ほっ。

バックアップはしていたものの、しかし再インストール後のもろもろ...っていうのは疲れますね。はぁぁ。



あとは修復すべきは、この偏頭痛か...。orz

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1688-e0869d73
該当の記事は見つかりませんでした。
