スポンサーサイト

Posted by みら on  


“In the republic of mediocrity, genius is dangerous”

Posted by みら on   6  0

...ロバート・グリーン・インガーソル(Robert Green Ingersoll)の名言、「In the republic of mediocrity, genius is dangerous」がふと心に浮かんだ「X Factor」2007年ファイナル。
ってか、「私の3ヶ月返せ~!ばかやろう」ってのが最初でしたが...(落胆)。

仕事を入れたので、最後の最後の"2人決勝"の、シングル曲(「When You Believe」)対決を見られただけでしたが、力の差は歴然。まったくのリーグ違い。(書くまでもないですが、リディアン>リオン)。
が、歌唱後のリディアン(Rhydian Roberts)へのサイモン(Simon Cowell)のコメントで、「あ。もしかしたら、彼は勝者じゃないんだな...」と。

で、案の定、リオン(Leon Jackson)に勝ちを取られましたです。
>> Leon Jackson takes X Factor crown (BBC)

投票世代が10代層...ということを考えれば仕方がないのかもしれないけれど、しかしこの結果は今後いろんな物議をかもすかも。なんせ「力」が違い過ぎだったんで。

んでも、ロード・ウェバー(Andrew Lloyd Webber)もバックについて、リディアンの今後のキャリアは間違いなさそうです。逆に、こんなMediocreな「X Factor」など通さないほうが彼のためにはいいのかも。ここウェールズでは既にセレブ扱いになっているようだし(げほ、ごほっ)。

しかし、「Daily Mail」じゃないけど、いまだに売れるのは「Boy next door」なんですね。
>> Boy next door heart-throb Leon wins X Factor (Daily Mail)
そんなん、どこがいいんじゃ!? と思う私はもちろん、原節子世代。(←嘘です、もちろん。)

関連記事

-6 Comments

kanno says...""
これほどまでにガクーリな年はありませんでしたよ>Xファクター...
ねぇ。
確かに最初から私もレオンくんがなかなか良い、とか言ってましたけどそりゃ。
合い言葉まで決めてたのに、ねぇみらしゃま。
2007.12.16 11:12 | URL | #6facQlv. [edit]
ぼん吉 says..."ガックリですぅ"
今朝、自信満々でファン・サイトを開いたら…
あーーららら~な情報がーーー!

そうですか~。投票世代が低いんじゃ、リディアン君は不利ですね。
実力=人気じゃないこの世界。
これをバネにこれから頑張ってくれることを望みます。

G4も準優勝だったし…
準優勝の方が成功する例も多いので…
(負け惜しみ状態)
2007.12.16 14:09 | URL | #e8aPltnE [edit]
あすとる says...""
あんれまぁ。なんていうかほんと今年は不作だったねぇ。個人的にはリディアン君もその手の歌手になるならもっと歌唱力(特に基礎)磨いてほしいなと思っていたり...まぁ、今後の活躍と成長に期待! 

10代向けのアイドル排出するんだったらこの番組でなくてもいいんじゃ...ーー;
2007.12.17 02:24 | URL | #vwylbK8w [edit]
みら says...""
> kannoしゃん
オーディションのときのリオンくんは確かに好感度高かったのだけど、でも毎回の涙と、シングル・マム/マム/マム...(エンドレス)と、あまりの歌の下手さに途中から見ているのがつらくなりましたわ。
なんかね、髪型変えてから、彼を見ると「モンキー」を思い出すようになっちゃって...。しくしく。

来年はどうしましょうかねえ。シャロンもルイも抜けちゃいそうだしなぁ(謎)。ダニちゃんは、最後まであんまり好きになれんかったし。
カイリーとジェイソン・ドノヴァン(げっ)が最終回のゲストっていう臭さも鼻についてきたし...。うわぁぁ~~ん。
2007.12.17 09:18 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> ぼん吉さん
世論もブッキーも予測はほぼ100%リディアンだったんですけどね。しかも、実力から見ても確実にリディアンだったんですけどね。
ウェールズがスコットランドに負けた...としかいいようがないっす(哀)。

リディアンは確実にCD出すでしょうね。ぜひ、リディアン・ストリート・チーム in Japan の代表になってください(笑)。
2007.12.17 09:21 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> あすとるしゃん
今年のこの結果は、一気に「アンチX Factor」を増加させたみたいよ(爆)。
最後は、ウェールズVSスコットランドになっちゃったんで、開く前から「負けじゃん」と思ってたけど(苦笑)、でもまさかほんとにスコッツに負けるとは...(よよよ)。

もうマンネリだね~。>XF
あぁぁ、冬の楽しみが...。がくり。
2007.12.17 09:24 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1689-aa0ef709
該当の記事は見つかりませんでした。
