スポンサーサイト

Posted by みら on  


Enough!

Posted by みら on   6  0



午後4時を過ぎると、外の水が凍りつくようになってきました。今週はもっとも冷え込む週となるんだそうです。が、今週で今年も仕事納めになるので、やはり気分は軽いです。
こう寒いと、庭の鳥の餌場も小鳥たち(+時々、かもめ)でいっぱいになります。今日は、種類も数も、今年最大値だったかな。
そんな鳥たちのために「ファット・ボール(Fat Ball)」を作る傍ら、息子にはパンケーキなんぞを...。(ん?順番が逆か?ま、いいや。)

それと、最近は、朝食用マフィンなども焼いております。(甘みの少ないプレイン・タイプ。)

シンプルでも、やっぱり焼きたては美味ですね。

さてと。
見逃していた「Closer」が、今夜FIVEにてオンだったので鑑賞。
最初に「The Blower's Daughter」(Damien Rice)が流れてきた時点で、「あ、まずいな...」と思ったまま、最後までまったく楽しめず。orz
だいたい、"I can't take my eyes off of you"(上述曲)の4度目で、夫とふたりで声をそろえて「十分だよ!」と...。(しかし6度も繰り返されてたし。)
…とそんなわけで、「もう十分だよ」ってなシーン(会話)が多過ぎて、やはりこれは舞台で鑑賞するべきだよな…と結論。
加えて、ジュード・ロウ(Jude Law)を見るとイライラするタチで、こんなマザコン・イギリス男が泣くシーンには思わず吐き気が。うっ。(過去記事参照のこと(笑)>ママ

確かに最後のシーンには説得力があったけれど、しかし、「個人的にイライラした映画」リストには、ロウの「Alfie」に続いて上位に食い込むかも。
関連記事

-6 Comments

きい says...""
ジュード・ロウ=イライラする。
私もですぅ~~~!!!!なんでだかわからないんですけど、とにっかくいらいらさせられるんです(笑)あんなにかっこいい人を前に、こんな風に思う人って私くらいだろうと思っていたので、びっくり!うれしいです~。
2007.12.17 23:59 | URL | #- [edit]
N says..."はじめまして"
イギリス関連のページを探していてたどり着きました。
ちょっと前から遊びにきてますが、
マフィンがあまりにもおいしそうなので
メッセージを残してみます。食べたい!!
今イギリスにワーホリ中ですが、
みらさんのブログをみてるとイギリスやっぱいいところだなーと思います。
また遊びにきま~す♪それでは!
2007.12.18 09:04 | URL | #tHX44QXM [edit]
みら says...""
> きいさん
きゃああ~~!!やはり、そうですかっ!(がしっ)
昔は、役によってはさすがに美形だよな...と納得したこともあったものの、最近は「え?」って感じになってきて、どこが良いのか、わからなくなってきました。
演技、特にうまくもないですよね?なんでこんなに人気があるんだろう?(謎)
2007.12.19 09:43 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> Nさん
こんにちは!はじめまして。
書き込みどうもありがとうございます。
イギリスにいらっしゃるんですね。
暗い季節ですが、クリスマスを越えると結構明るくなるので(笑)、これからは上向きですね(違うか)。

このマフィンは、ほんとに混ぜるだけの簡単バージョンですが、でも焼き立てはなんでも美味しいものですね。
そういえば、「マフィン」ていうのも結構イギリス的な気がします。

よき滞在となりますように…!
2007.12.19 09:46 | URL | #mQop/nM. [edit]
gazz says...""
私も割と最近この映画(>closer)を見たのですが
そのきっかけは友だちに勧められて…
といっても スッキリしないから見て!といわれて
見てみました

なんかこぅ 出てくる人全てに
イライラしたかなー
個人的にはNatalie Portmanが好きなので
彼女がかわいそう…>意見が偏りすぎ?

trackbackで「ママ」を読ませていただきましたが
確かにイギリスでみんな「ママ」って言ってた…
40代の男性も。。
特に彼はめちゃくちゃマザコンでしたけどねw


…そんな私は(?)
クリスマス・イブが祭日の日本で
仕事をしております…
帰りたいぞぉぉぉぉ~
2007.12.24 13:37 | URL | #- [edit]
みら says...""
> gazzさん
Happy Christmas!
お仕事、お疲れさまです。

わーっははは。>スッキリしないから見て!
かなり同感です。私もすっきりしませんでした。
そうそう。ほんとにイライラさせられますよね。
どこにも感情の行きようがないような。
で、特にジュード・ロウくんに泣かれたあたりで、不快指数度が100%になりました。あぁぁ。

「ママ」男は多いですよね。ほんと、痒くなります(笑)。
2007.12.26 04:13 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1692-3ef80207
該当の記事は見つかりませんでした。
