スポンサーサイト

Posted by みら on  


Grave Injustices

Posted by みら on   6  0

仕事も今週で終わりだし、すべてのサービスがシャットダウンするクリスマス前に、イングランドでショッピングするゾー!(おー!)...なんていう計画を立てていると必ず起こること。

子どもが熱を出す。

orz
昨日、学校から「具合が悪そうなので、ピックアップよろしく!」と連絡があって、夜になって発熱。学期終業日でもある今日は欠席。典型的な風邪ですが、なぜこの時期にぃぃ~。
おそろしいのは、こういう風邪は数日後に私にもウツルことですなぁ。
…というわけで、せっかくのホリデーに寝込みたくないので、呪文のように唱える合言葉は、

"May The Force Be With You"
(来るなよ!風邪菌)

0810a.jpgちなみに私の「理力」(笑)は、カレーに生姜。
友人には、「あり得ん!」とコケにされましたが、カレーのスパイスは風邪薬より効きそうな気がするんです(私には...)。それでも今回は「対策」のみなので、マイルドに「ローガン・ジョッシュ(Rogan Josh)」にしましたがね。(いつもはもちろん、「ヴィンダルー(Vindaloo)」。←だから私はアホと呼ばれる。orz)
具の入っていない、ペーストのみのカレー缶を買ってきて、そこにこれでもか!というくらい、生姜を入れて煮込んで完成。
なんてやっても、来るものは来る...ってわけで、大晦日あたりが楽しみですわね。しゅん。orz

さてと。
リディアン敗北の件で、英情報庁のオフコム(OFCOM)が「X Factor」電話投票システムの本格調査に乗り出した...って話は書きましたが(>> 余波)、オフコムの寄せられた苦情数は既に3000件に達するほどだとか。
さらに、ゴードン・ブラウン英首相が、リディアンに対して個人的なサポート文書を送ったということで、こちらも話題になっております。
>> Brown backs X-Factor's Rhydian in personal letter (Daily Mail)

XF打ち上げにも出席せず、土曜日以来沈黙を続けてきたリディアン本人は、昨日だか一昨日だか、ウェールズのラジオ局(Real Radio)との電話インタビューで初の声明。終始一貫してディプロマティック。
こちらで聞けますので、どぞ(笑)。>> RHYDIAN REVEALS ALL TO REAL RADIO
しかし、ラジオのプレゼンターがここまで公にリオンをけなすとは、さすがウェールズ!(笑)

...で、もちろんウェールズ国内ではいまだにリディアンの話題(もしくは、リオンをいかにボイコットするか)で盛り上がっているわけですが、関連して、「これまでウェールズがいかに不公平に扱われてきたか」っていう話題もちらほら。

というわけで、歴史上に残る「ウェールズ残酷物語 "不公平篇"」ってのがあるそうで、それが、
1. The Treachery of the Blue Books (Treason of the Blue Books) (ウェールズ語で「Brad y Llyfrau Gleision」)
2. Dic Penderyn冤罪事件
3. Andy Haden(New Zealand All Blacks)の不正のためのラグビー戦の敗北(1978年)
...なんだそうです。

ここに今回の「リディアンが勝利を剥奪された日」ってのが加わるんじゃないか...ってほどの勢いでございます。(ひゅぅ~ん)
それにしても、やっぱり英国内4国それぞれの愛国精神てすごいな。

関連記事

-6 Comments

ぐめ says..."効くよ~"
だって、割合を変えればそのまま漢方薬じゃん
→カレーのスパイス

カレー食べて生姜湯のんで
くつしたはいてマフラー巻いて寝なさい。
2007.12.21 23:38 | URL | #2QgyWGEk [edit]
kitsch-en says...""
偶然!うちもローガンジョッシュ食べてました。もしかしてpa*aksですか?瓶ものより、缶ものの方が中身の質がいいらしいですよ。レーベルの写真のカレーは日本人が調理しているとか(誰でしょうね、ふふふ)。やっぱり生姜と大蒜は足すべきですよね、私のカレーも異常に生姜が入っています。
2007.12.22 09:47 | URL | #- [edit]
N says...""
こんにちわ♪今回もおいしそうな写真にうっとりです。
私の家もカレーに生姜はデフォルトですよ~!笑
おいしいですよね。ホールトマトも必ず入れます。
カゼにはインドカレーか、キムチ鍋にかぎります!
話は変わるのですが、
こちらからリンク貼ってもよいでしょうか?
2007.12.24 02:51 | URL | #tHX44QXM [edit]
みら says...""
> ぐめしゃん
そうか、漢方か!>カレー
いまだに風邪の症状は出ていません、隊長!
首周りに気をつけてしっかり休みます。ありがとう~。
そして、Merry Christmas!
2007.12.26 03:59 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> kitsch-enさん
おお、カレー・シンクロ♪
そうです、そうです!(笑)>P
私も瓶より缶のほうが好みです。やはりおいしいですよね。

お忙しそうですが、メリー・クリスマス!です。
2007.12.26 04:02 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> Nさん
私もトマトは「must」です!寒いときにも暑いときにもおいしいですね。>カレー
キムチ鍋もあったまりますね~。大好きなので(>キムチ)、時々恋しくなります。やはり風邪にはいいのですねっ(笑)。

リンクの件、もちろんOKです。
こちらからもリンク貼らせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
2007.12.26 04:04 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1695-d4c0613a
該当の記事は見つかりませんでした。
