スポンサーサイト

Posted by みら on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス休暇 -The Bull-

Posted by みら on   0  0


私の仕事が終わったのが、22日の夜9時過ぎ。息子の熱も下がったことだし、とりあえず「決行」の方針で準備開始。
...準備ったって、家の中をざぁーっと片付けて、一泊用の身支度をするだけだったけど。

というわけで、クリスマス休暇ならぬ、クリスマス・ショッピング巡航準備は完了。
翌日は、私も夫も仕事疲れがどっと出て(orz)、結局遅めの出発。

今年はイヴが月曜日のため、クリスマス帰省ラッシュは、人々が仕事納めをする金曜日(21日)の午後がピークと言われていたものの、24日までは油断のならぬ道路事情。
...とはいえ、それは「イングランド」の話で、「ウェールズ」内はカーディフ近郊を除いて、道路も普段どおり。私たちの出かけた23日は、まーったくガラガラ。

で、行った先は、上の写真の通り。(これだけ↑でわかるあなたは、ミッドランド通...。)

ここにいると、電車の乗り継ぎも空港もそして買い物ももっとも頻繁に通過することになる英国第2の都市、バーミンガム(Birmingham)でした。
私の目当ては、通常通りの買い物でしたが(笑)、家族としての目的は、「フランクフルト・クリスマス・マーケット(Frankfurt Christmas Market in Birmingham)」。

とはいうものの、まずは「Bullring





この奇妙な形のビルは、おなじみの「Selfridges & Co」。

Krispy Kreme」を買うべきか否かと悩みつつ、しかしこういうときに限って、ドーナツは食べたくなかったりする(悲)。今年、日本の長い行列を見たあとでは、なぜか食指が動かずに...。
...で、隣の「IT'S SUGAR」ストアの2mはあろうかという、ジェリービーンズ製の「The Bull」(正式名称:Jelly Belly Giant Bull)に目が点(笑)。



ジェリービーンズが嫌いで良かった...っ。
これが「ごま摺り団子」製だったりしたら、動けなくなってたよ(違)。
ちなみにモデルは、もちろん正真正銘の「Bullring」名物、ブロンズ「The Bull」でございます。
そして、これ(ジェリービーンズ・ブル)、実は買えるんですね。(>> Jelly Belly Giant Bull)
お値段、£20,000だそうです。わははは。

...さらにショッピング記は続く。
関連記事

Category : UK

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1697-9c042d49
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。