スポンサーサイト

Posted by みら on  


クリスマス休暇 -Kipferl-

Posted by みら on   4  0





24日。閉店時間ぎりぎりのB'ham「Selfridges」で見つけたものは、この頃からCravingして(ひとりで)騒いでいた、「キップフェール/キプファル(Kipferl)」

ドイツの老舗、バールゼン(Bahlsen)社(←本社は、昔住んでいたところの近くにありました。^^)の、「ヘーゼルナッツ味」。
最後に残っていた2箱をゲット。Lucky me! むふふ。
Bahlsenは、UKにも支社があるので、こちらでも結構ポピュラーなのですが、やはりうちのほうでは品揃えが薄、薄。
こういうところは、さすがにイングランドなんだなぁ(羨)。



さらに、息子の希望で「Spekulatius(シュペクラ-チウス)」。これもドイツのクリスマスには定番。いつまでたっても、早口では言えません。>> Spekulatius

息子は...と言えば、今回は自分の服をしっかり確保。
クイックシルバー(Quiksilver)のシャツとかBK(British Knights)とかエアウォーク(AIRWALK)の靴とか。
「BK」はブロミー(ブラミー)(Brummy/Brummie)風に発音すると、「ビィ・カァァイ」になって、楽しいですね(違)。
そして、ずっと探していたブラックのスリム・ジーンズも無事ゲット。(*こういうのが問題なく着こなせる体型がうらやましぃ。by 母)orz
関連記事

-4 Comments

じゃん says...""
キプファル、美味しそうです♪
楽しいホリデーが何よりのクリスマスプレゼントですよね。

風邪の具合は如何ですか?
お大事に…。
そして、良いお年をお迎え下さい。
2007.12.28 12:52 | URL | #- [edit]
みら says...""
> じゃんさん
ありがとうございます。
休みになるといつも体調を崩す、いやな癖がつきましたが(苦笑)、とりあえず快方に向かっております(祈)。
今年は、いろいろありがとうございました!
いつかお会いできることを夢見ています。

良いお年をお迎えくださいね。
2007.12.29 03:31 | URL | #mQop/nM. [edit]
あすとる says...""
やっぱり風邪回ってきちゃったのね;; まぁでも、今年のクリスマスは割合平和...そうかな?(笑)あと残りわずかのお休み、ゆっくりしてくださいませ。

こちらはいよいよ年も押し詰まり、正月っぽくなってきました。実家にいるとあんまり料理しないので楽チンです(ぇ その分、年老いて弱った両親のこなせない力仕事担当で奮闘する年末ですわ( ゜┓゜)
2007.12.30 09:29 | URL | #vwylbK8w [edit]
みら says...""
> あすとるしゃん
(年明けてからのご挨拶となってしまいました。申し訳ないです。)
明けましておめでとうございます。
07年は、会えてうれしかったです~。今年もまた機会があったらぜひに。
いずれにしても、またどうぞよろしくお願いいたします。

しつこい風邪に苦しめられてます。
休みのときには寝込む...っていうジンクスは早く解消したいものでございます。ぐすん。
あすとるちゃんも風邪ひかないようにね~。(おまえに言われたかないよ...。 by あ)
2008.01.02 00:34 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1700-1bc0ae96
該当の記事は見つかりませんでした。
