
Posted by みら on  


つまり、細い...ということ

Posted by みら on   0  0

昨日適当に「スリム・ジーンズ」と書いてしまったあとで、ふと思い立って、当の息子に質問。

「そういうスキニーなジーンズ、なんて言うん?」

答え:




drainpipes

「ドレインパイプス(drainpipes)」とか「ドレインパイプ・ジーンズ(drainpipe jeans)」とか。
へぇぇ。「排水管ジーンズ」かぁ...(違)。

ちなみに、この「Drainpipes」は、昨今のemoキッズにとっては欠かせないファッション・アイテムだそうです。これに「マイ・ケミカル・ロマンス(My Chemical Romance)」なんぞを聴いていたら、王道ですな。
(*「emo」については、ここをどうぞ。>> emo

息子の聴いている「My Chemical Romance」は、最初に、「Queenかメイデンかアリス・クーパーか、80年代アメリカン・ロックを彷彿とさせるなぁ」と思ったら、ほんとにQueenとIron Maidenから影響を受けててびっくりした記憶が...(笑)。内容やテーマはおどろおどろしいそうですが、メイデンだって当時は(今でも...か)、"エディ"だったわけだしね(くくく)。


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1701-e02e8fc2
該当の記事は見つかりませんでした。
