スポンサーサイト

Posted by みら on  


銀色

Posted by みら on   8  0



God gave us memory so that we might have roses in December.
(James M. Barrie)


クリスマス前や年の瀬の慌ただしさや華やかさは決して嫌いではないのだけど、でも得意でもない。
イヴから降り続いた雨の切れ間に、今日はほんの数分、太陽が顔をのぞかせたので、窓から空の様子を撮ってみた。そういえば、私の「1月」のイメージはこんな感じだな...と、これまた私の新年のイメージ色の「銀色」のテンプレと合わせてみる。
夜半になって集中豪雨。この雨は予報によれば大晦日まで続くらしい。

どうも、風邪も持ち越しそうです。
関連記事

-8 Comments

N says...""
すてきな写真ですね。
今年は慌しい一年で、ずっと駆け足だった気がしますよー。
来年はのんびりイギリスを満喫したいです。
リンクはりました!
こちらからもリンクしてもらってありがとございました♪
雨ですが、、よいお年を!
2007.12.29 19:56 | URL | #tHX44QXM [edit]
みら says...""
> Nさん
リンク、ありがとうございます。
Nさんの写真も、とっても素敵なものばかりで、先日お邪魔してうっとりしてしまいました。
これからもイギリスの日常を切り取って見せてくださいね。楽しみにしています。

最初は駆け足ですよね。
来年はどうぞゆるりと楽しまれてください。

どうぞ良いお年を!
2007.12.30 03:15 | URL | #mQop/nM. [edit]
Curragh says..."よいお年を"
みらさん、

しばらくご無沙汰していました。

冬のウェールズはあまり陽射しがなくて、とても寒そうですね。こちらもいま、ひじょうに強い寒波がやってきてまして、冷たい西風がここ二日ほど吹きまくっています。それでも日中は晴れているので、まだましなのでしょう。

以前おんなじこと書いたような気がしますが…ウェールズもアイルランドも、冬の陽射しはとても貴重でありがたさが身に染みるものなのでしょう、さるアイルランド人がそんな冬の貴重な太陽を'delicious warmth of the sun'と表現したのを読んだことがあります。

風邪のほうは大丈夫でしょうか(Forceをもってしてもむりでしたか…)。それと、もっと前の記事で書かれていたPCのトラブルについてですが、わたしもCD起動のLinuxを2枚ほどもっています。不測の事態が発生したら、必要最低限のデータくらいはUSBメモリに退避できるので、これは便利ですね。しかもブラウザのみならず、オフィス(OpenOffice)まで入っている! バックアップについてはあれこれ使ってはみたのですが、ようやくTrueImageというとてもお手軽で役に立つソフトに出会いまして、いまはこれでHDDのクローニングとイメージファイル、そしてCD起動のLinuxと備えています。ボーイスカウトじゃないですが、'Be prepared.'ということしか対処法はなさそうです。これはデジタルデータ特有の欠点ですね。blog記事もサーバ側の障害で最悪の場合消えてしまう、なんてことがあるみたいですし。こちらはMTインポート機能であるていどは対処できます。

でもいずれSSDが主流になると見込んでいるので、そうなればHDDがらみのトラブルで泣かされることは減りそうです。

2007.12.31 23:15 | URL | #mQop/nM. [edit]
foxryo says...""
あけましておめでとうございます!
2008年も夜更かしの年となりそうです。
そして、「味噌煮込みうどん」の年にもしたいです。風邪なんて一気に吹き飛びますよ?
お待ちしています!

そして、今年も素敵な写真&文章の「みらワールド」を楽しみにしています!
今年もよろしくです。
2008.01.01 03:28 | URL | #- [edit]
水原 says..."謹賀新年"
日本時間であけましておめでとうございます
2008.01.01 11:02 | URL | #- [edit]
みら says...""
> Curraghさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、すっかりご無沙汰いたしておりました。お元気そうで何よりです。

そうなんですよね。日照時間が短いゆえに、太陽への感覚は、日本にいた頃とはまるで違いますね。それでもこれからは日没時間が少しずつ伸びていってくれて、既に1月1日で春の予感です(...でもないか...笑)。

おお、すばらしい備えですね~。>PC関係
私も今年はさらにPCデータ関係を充実させたいと思ってますです。トラブルって予期せぬときにほんの一瞬...ですもんね。

今年もまたよろしくご指導くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
2008.01.02 00:43 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> foxryoさん
謹賀新年
いつもありがとうございます。今年もまたどうぞよろしくお願いいたします。
実は今年の帰国は、名古屋発着にしようかしら...とかいう計画もあるので、^^ 味噌煮込みへの道は近いかも♪
2008.01.02 00:46 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> 水原
もう最近は、花火の音じゃなくて除夜の鐘が聞きたい。
おめでとう!今年もどうぞよろしくです。
2008.01.02 00:47 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1702-e7540f23
該当の記事は見つかりませんでした。
