スポンサーサイト

Posted by みら on  


ブレンダーな夕餉

Posted by みら on   4  0

気温はさほど低くないのに天気が悪い年明け2週目。
今夕も、窓を叩きつける雨・風の音にふと外を見たら、雹がこの調子。



外がこんななので、イースター休みの日本帰国計画を、既に立て始めています(早っ!)。
しかし今年のイースターは去年よりやや早いんですよね。
(*2008年は、グッドフライデー(Good Friday)が3月21日で、イースター・サンデー(Easter Sunday)が3月23日。ちなみにパンケーキ・デイ(Pancake Day)は2月5日っ。)
今年は桜もぎりぎりかなぁ。

最近、たいした更新もしていないのに、どうもしっくりいかなくてテンプレばかり変えています(すみません)。
こんな風だから航空会社も一箇所に落ち着かなくて、飛んでる割にはマイレージもたまらないのよねえ(←全然関係ない)。しかし過去5年、帰国ごとに航空会社が全部違う...っていうのもどんなもんだろう。>自分

さて。
今年のクリスマス・プレゼントのひとつが、かなりしっかりとしたブレンダー/ミキサー・セットだったのですが(by 夫+息子)、それらを使って、最近は手抜きにも拍車がかかっております(笑)。
数日前に、「さらりとした塩味だけのシンプルなトマトスープ」が食べたくなって(しかも一人分)、ホールトマトの水煮缶の中身をミキサーにかけてさらさらにしてから火にかけてみました。岩塩とオリーヴオイル少々だけで味をつけてみたら、これがかなり美味。

そんな感じで、時間のなかった今日も、水煮缶とミキサーで簡単トマトソース。



水煮缶まるごと+バジル+オリーヴオイルをミキサーにかけて、火にかけながら塩で味付け。→ソース完成(早っ!)。
パスタは半生ペンネで茹で時間3分。
食卓に、生バジルとパルメザンとペッパー・ミルを配置して準備完了。
簡単なのに妙に美味しい。
...というわけで、シンプル・イズ・ザ・ベスト(違)。
ごちそうさまでした。
関連記事

-4 Comments

Guko says...""
あけましておめでとうございます。今年も楽しみに読ませていただきます。

ブレンダーでオリジナルトマトソース作ってペンネなんておいしそう。うちのブレンダーはかなりの年代ものできちんとブレンドしてくれないので、最近はめっきり出番が減ってしまいました。ちなみに私も昨日の夜はツナとズッキーニとチリのピリ辛ペンネにしました。

イースター休暇、私も帰国を考えているんですが、日程あったらお会いできるかしら???
2008.01.09 17:48 | URL | #- [edit]
ぐめ says..."トマトソース/トマトスープ"
うちのはもっと手抜き。
部連打ー、とちごて、ブレンダーも使わない。
手でつぶして火にかけるだけ。
原始人レベルだね。。。
2008.01.09 20:18 | URL | #2QgyWGEk [edit]
みら says...""
> Gukoさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

ツナとズッキーニのピリ辛ペンネ、美味しそう~。
ドイツのズッキーニは大きくて身がしまっていて味も良かったような記憶が…。いいなぁ。

おっ、そうなんですか?>イースター
日程があえば、ぜひ♪
2008.01.10 06:02 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> ぐめちん
私も普通はそうなんだよううう。>手でつぶして...
でもブレンダーに全部一気にかけると、煮込む手間も省けるのだ(笑)。
いいの、いいの。要は中身よね。(は?)
2008.01.10 06:05 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1706-01eb9344
該当の記事は見つかりませんでした。
