スポンサーサイト

Posted by みら on  


ベジ定食

Posted by みら on   2  0

イングランド、ウェールズ地方は雨続きで、昨年夏のイングランド大洪水を思い出させるような洪水警報が報道されています。しかも夏に洪水の被害にあった地域がまた...。West Midlandsあたりもまたひどいようですが、日本カモシカしゃん、だいじょうぶですか?
こちらも今週は金曜日までずっと雨マークです。
>> Experts' fear of further flooding (BBC)
>> Rains Raise Fears Of More Flooding (Sky News)

視覚は美味しいものに癒されているのに、なぜか胃が思いについていかない昨今。
で、自分の分は後回しに、家族のためのベジ定食。



うちでは好評のクォーン(Quorn)のロースト(Chicken Style Roast)。原材料は、おなじみマイコプロテイン(きのこ由来の糸状菌)。
Ingredients: Mycoprotein (82%), rehydrated free range egg white, flavouring, milk proteins.

(そうか、Quornはフリーレンジ・エッグ使用なのか。)
それから、これまたベジにはおなじみの、野菜だけのクォーター・パウンダー(Vegetable Quarter Pounder)。すなわち野菜コロッケ。バーガー型。(ファーストフード店やレストランで、ベジ・バーガーを頼むと、この野菜コロッケサンドが出てくるところが多いですよね。)
ベジタリアン用の冷凍コーナーに行くと、いろいろなブランドが出している様々な種類の「野菜コロッケ」に会えます。一応全部試しましたが(笑)、カリフラワー系(Cauliflower Cheeseとか)、オニオン系は私は苦手。シンプルなVegetable Fingersとか、このパウンダー系が好みかな。
ローストを切り分けて、ベジタリアン用グレイヴィーをかけて、ベジ・パウンダーとサラダを添えると、我が家のベジ定食になります。これに新じゃがかバゲットを添えれば軽食(ぇ?)完成。
関連記事

-2 Comments

日本カモシカ says...""
心配していただきありがとうございます。^^
水、上がって来てます~~~。
とりあえず川沿いの道は水につかり、水面から木が生えている状態です(笑)。
でもこの程度ならまだ道路も通行可能部分がほとんどなので、全くニュースにもなっておりません。。。
こんなことに慣れてもらっても困るんだけど。(-▽-)
毎回のように川が氾濫するのは分ってるんだから、もっと何か対策を立てて欲しいと毎回のように思います。(>_<)
2008.01.20 21:40 | URL | #AGleTvxg [edit]
みら says...""
> 日本カモシカしゃん
よかった、よかった。>水
と思ったら、今度はこちらの川が氾濫しています。orz

ほんと、なにか対策はないものなのか、
外から見ているだけでもはらはらしてしまいますわ。
今年は洪水の被害が少ないといいよね(祈)。
2008.01.23 08:12 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1714-50b15fda
該当の記事は見つかりませんでした。
