スポンサーサイト

Posted by みら on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリント

Posted by みら on   2  0

雨は今日も間断なく降り続き、なんと今朝は、隣の川が決壊してました。
息子の通学路脇のフットボール・グラウンドは水の中。道路も水に埋まっていたそうです。先週で止むのかと思った1月の長雨。まだまだ続きそうです。
それでもこのあたりは高台なので、浸水の心配はないのですが(...これらの水は、きっとミッドランド方向に流れていくに違いない...)、それでも精神的にはかなり滅入ります。
実際、日本の梅雨にも弱い体質であったわたし。一年が雨季のウェールズ暮らしもそろそろ限界の予感(笑)。

ついでに、実は先週、魚にあたりましてん。(←アホ)
なんで海のすぐ隣で、魚にあたらなきゃならないのかわかりませんが、妙な気持ち悪さがぐだぐだ続いてしまいました。
しかもそんななかで再読みしていた短編集。昨日深夜に読み進んだのが「嘔吐1979」でした。orz
あぁ、人生っておもしろい。
(*この短編集、既に4回は読んでいるはずなのに、どのエピソードにも記憶がない...という不思議体験もしましてん。なんでかなぁ?)

あまりにも体調悪し...で、「いぇい、もうヤケだ!」と、本日はお買い物。
昨年日本で、ぴったりフィットな洋服をたんまり購入してきて以来、こちらの服には食指が動かなくなっていたのですが、手っ取り早い気分転換にはやっぱりショッピング。
自分としては珍しいプリント柄のんをゲット。(もちろん、「黒」も買いましたが...笑)。
しかも、ここのチュニック(Tunic)。これまで、「あり得ない」と思っていただけに、冒険心わくわく。組み合わせ次第では、私たちの年代でもいけるんじゃないか...と。(ま、こういう思いは、日本に帰ると玉砕されますが、いいの、いいの。別にいつも日本にいるわけじゃないんだから...。自虐)。

関連記事

-2 Comments

ぐめ says..."ちゅにっく"
私も愛用してるよ♪
可愛いよ☆

・・・ちゅにっく自画自賛祭り絶賛開催ちう・・・

(そりゃー面と向かってホントのこといえないよねヒソヒソby周囲の人たち)
2008.01.22 21:24 | URL | #2QgyWGEk [edit]
みら says...""
> ぐめたん
おお、確かにぐめたん、似合いそうだな。>ちゅにっく
次、日本で会うときは、日英Tunic合戦にしまひょ。(なにそれ!?? by 子どもたち)
2008.01.23 08:23 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1718-eaa127c7
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。