スポンサーサイト

Posted by みら on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

New Moon in Aquarius

Posted by みら on   2  0

精神的にずたぼろな一日。
帰ってみたら、夫も同様な一日であったということで、「これは忘れるが勝ちや!」と意気投合。
ふたりでサウス・アフリカンの白ワインをシェア。

…が、なぜか、この妙なエネルギーの強さに納得がいかず、ネットをパタパタしていたら、そうか、2月7日(03時44分:UK)は新月だったのか…。しかも、日蝕(Solar Eclipse)。さらに、様々な惑星(特に、おとめ座の守護のMercury)の影響力から、おとめ座(Virgo)←わたし)と、かに座(Cancer)←夫)にとっては、結構トリッキー日であったらしい。
当たってるやん。

ついでに、今月の満月(2月21日/03:30)はおとめ座に落ちる(←とは言わないか...)なわけで、なんかいろいろ変化が起こっても不思議じゃないようですね。しかも、この満月は皆既月食(Total lunar eclipse)。ほお。

いずれにしても、2月の新月と満月のキーは「変化(Changes)」。
大事なのは、この変化に備えて、自分の体力と精神力のメンテナンスを怠らないことのようです。

関連記事

-2 Comments

Guko says...""
ほお、昨日はそんな日だったんですね。

おとめ座の私はずだぼろというより、妙にテンションの高い1日でした。朝も普段はなかなか目が覚めないのに、なぜかいきなりパッチリと目が覚めたりして・・・ これもある意味星の影響なのか?

次は21日ですね。覚えておいて災難にあわないようにしないと・・・笑


2008.02.08 17:53 | URL | #- [edit]
みら says...""
> Gukoさん
月だの星だの、まったく気がつかないときもあれば、「ああ、そうか。気がつけば満月(新月)だった」って場合もあるんですが、昨日はなぜかビンゴ!でした。orz

「災難」ではないんですがね。>満月・新月
エネルギーが強いので、プラスにもマイナスにもなるってことですね。今はマイナスと思っても、あとで考えれば転機のために必要だったって場合もあるし、影響も短期でなくて長期のことが多いでしょうね、きっと。
2008.02.08 18:55 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1732-1e129e5a
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。