スポンサーサイト

Posted by みら on  


ポジティブ・シンキング

Posted by みら on   2  0



先週一週間は、ハーフタームで学校休校。さらに今日は、インセット・デイで休み延長。
…というわけで、今回、異様に長く感じた学校の中休みがようやく終了です。(おめでとう!わたし)
このあと3週間ちょいで、イースター・ホリデーに突入するというのに、いったいどのくらい休めば気が済むのか。>学校

そんなわけで、最後の晩餐(違)に、息子にラーメンを希望され、日本から届いた液状のラーメンスープのようなもの(?)にお湯を注いで、茹でたての麺やゆで卵や海苔を投入してから、「なにか変だわ?」と味見。(遅過ぎ)

えーーっと、冷やし中華用のスープでした。
orz

衝撃的に不味かったです。ええ。

「なあなあ、いま、こういうものすごい不味いラーメンを食べておけば、日本に帰って、日本のラーメンがいかに美味しいか、感動が10倍になるやろ?」

…と言ってみたら、

「ああ、そうか。」

…と、素直に頷いた息子。

こういうのを、ポジティブ・シンキングと言います。(ぇ?)



さて、この芽。
実は、クリスマス・ツリーの新芽です。
去年のクリスマスに種を蒔いたら、今頃、芽が出てきてくれました。しかも、かなり針葉樹っぽい。すごい!(感動)
育つかなぁ…(念)。
関連記事

-2 Comments

Guko says...""
息子さん、かなりのポジティブシンキングだわ。なにかとストレスの多い世の中、見習わないと・・・(違)

それにしてもクリスマスツリーの写真すごいですねぇ。あんんなにちっちゃいのにすでにしっかり針葉樹であることを主張してるし、なにより生命力にあふれた緑色がパワーを与えてくれるようで、見てるだけで嬉しくなっちゃいます。

2008.02.19 17:01 | URL | #- [edit]
みら says...""
> Gukoさん
ほんと、自然の力ってすごいですよね。
まさか芽が出ると思わなかったので(おい)、そちらにも驚いております。育つといいのだけれど…。
2008.02.20 10:38 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1739-0151708e
該当の記事は見つかりませんでした。
