スポンサーサイト

Posted by みら on  


最大の嵐、迫る

Posted by みら on   0  0

洪水対策の「Floodline Warnings Direct」へ登録するための手紙を環境庁から受け取ったばかりですが(>> Official Warning)、現在、かなりの規模の嵐(台風)が、英国の南~西側に近付いて来ています。
日曜(9日)の深夜から月曜日にかけては、ウェールズ南部~西部もかなりの暴風域に入るそうで、明日の朝が気になるところです。(ただいまこちらは日曜の夜)。

>> Warning of evacuation over storms (BBC)
>> Britain Battens Down The Hatches (Sky News)

ニュースでも、「この冬、最大の嵐」という表現になっているので、前回の嵐(>> Winter Storm)よりひどいのかと思うと、気が滅入ります。(風の音で眠れないし...。orz)
英国での風速をあらわす「mph」については、前回説明しましたので(>> Winter Storm)、そちらを参考にしていただくとして、今回の嵐も予測では「80mph(時速80マイル)」となっているようです。
このあたりは今回は、「35mph」(=風速15メートル)。ということは、前回と同じような感じですね。(予報では…)。
ただ、この風と雨が水曜日あたりまで続くようで、痛いところです。
海沿いのみなさま、どうぞご注意くださいませ。

わたくし個人的には、この日曜日までの1週間は、精神的にも肉体的にも最大級の仕事量で、日曜の残業がようやく終わって、もうへとへと、ばてばてでございますわ。
あまりの疲労に、口元に不気味な笑いが浮かんでいたようで(爆)、「こういう状況で笑えるやつの心境が知れない」と煙たがられましたが、ふん、ほっといてください。

関連記事

Category : UK
Tag : UK

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1754-d1ab890b
該当の記事は見つかりませんでした。
