スポンサーサイト

Posted by みら on  


ドバイの休日

Posted by みら on   8  0



ちょっとした手違いで、ドバイにおります。(UAE:United Arab Emirates / Dubai
いわゆる中東、「ミドル・イースト」とはこれまでまったく無縁で、今後も訪れることはないだろう…と思っていましたが、しかし瓢箪から駒が出ることもあるわけで...。
いずれにしても、この「バージュ・アル・アラブ(Burj Al Arab)」は圧巻。夕日の沈む様など、既にこの世のものとは思えないです。
さらに、フェデラーとアガシがプレイしたコートも下から眺められたので、個人的に興奮度上昇(笑)。
>> The Helipad Open photos (BBC Photo Gallery)



この7星ホテルの浮ぶ海の名前は、自分の中では徹底的に「ペルシャ湾(Persian Gulf)」でしたが、ここドバイにて、それが決してPCではないことも習得。こちらでは、「アラビア海(Arabian Gulf)」ですね。ううむ。やはり中東って場所は難しい。

それにしても、なんでも税金が高いくせに、恩恵があまり伴わない英国のような国からくると、「税金?それなに?」ってな国はもうほんとにうらやましい。ふつうのスーパーでも英国ものは多いですが、やはり割安。いいなぁ。



あ。そうそう。これまで写真等で見て、話にも聞いてはいましたが、しかしドバイ空港のゴージャスさは、本気ですごい。しかも夜中になってなお煌びやか。(↑上の写真とは何の関係もありません。すみません。)
「ゴールド」が好きな人にはたまらないだろうなぁ(笑)。私はシルバーのほうが好きなので、なんだったんですけど、この光景はいつまでも頭に残りそうです。しかしオイルってほんとにすごいのね(ため息)。
関連記事

-8 Comments

Guko says...""
まあ! ちょっとした手違いって、けっこうすごい手違いがあったのでは? 

でも日本だけじゃなくてドバイも楽しめる休日でお得感満載ですね。笑

日本は今日は寒くって雨が1日中しとしと降っていたので、あったかそうなドバイが羨ましかったりもします。日本の天気は明日からまた回復するみたいです。
2008.03.20 23:16 | URL | #- [edit]
じゃん says...""
なんと、ドバイに!?
ちょっと、じゃないような…(笑)。

昔何度かバーレーン経由の便に乗って、
これがオイル・マネーの力か!と思いましたが、
ドバイはもっとすごいんだろうなぁ。

昨日は嵐、今日は雨は降っていないものの、風はまだ強く、
春分とは思えない1日だったので、ドバイでゆっくり
出来て良かったかも、ですよ。
2008.03.20 23:46 | URL | #C9/gA75Q [edit]
burngirl says...""
おおー!
何の手違いだったのでしょう??
エミレーツ?
昔、4ヵ月住んだタイからイギリスへ移る際に
エミレーツを利用したので、ドバイで乗り換えの際に
数時間観光しました。
どえらい早い時間だったので、何も開いてなかったのですが、
このホテルを見たかったですねぇ。
ドバイ=このホテル、が思い浮かびます。

今から日本ですか?
楽しんで下さいね。
2008.03.21 10:27 | URL | #JalddpaA [edit]
みら says...""
> Gukoさん
お返事遅くなりました。(すみません)。
ほんと、人生なにがあるかわからないですよね。(…って、そんなすごいことでもなかったのだけど…笑)。
寒い英国から来ると、砂漠のドバイは天国でした~。
2008.03.25 10:17 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> じゃんさん
お返事遅くなりました!(ようやく体調も回復してきました。ふは~。)
すごかったです。>ドバイ
そうか、こうやって石油高騰は町をリッチにしていくのか…と納得。すごいね~(ため息)。
日本もそろそろ春ですかね。^^
2008.03.25 10:19 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> burngirlさん
お返事遅れてすみませんっ!!
そうでした、エミレーツ。
バーミンガム→ドバイ便は最高でした。さすがっ!と思ったものの、ドバイ→名古屋便が最悪で(笑)、かなり両極端なフライトになりましたわ。わはは。orz
burngirlさんも乗られたんですね。
それにしても、ドバイはすごかったです。空港もさすが!って感じでした。やるなぁ、オイル。There will be blood...っすね。(←微妙に違う)
2008.03.25 10:23 | URL | #mQop/nM. [edit]
ころーる says..."お久しぶりです!"
こんにちは、みらさん。

久しぶりにおじゃましたら、いきなりこのすごい画像に
ビックリ!(笑)
ドバイの休日とは、なんとも羨ましい~。
私が死ぬまでに一度は行きたいのが、クロアチアと
アラブ首長国連邦です。
台北の101を抜いて、世界一の高さの建物がドバイには
あると聞きました。(○○は高いところが好き。ははは。)

オイルの力・・・すごいですね。恐ろしいくらいデス。

この後は、日本なんですね。
ドバイに比べると、日本ってスケール小さいですが(笑)、
そのこじんまりしたとこが私は好きなんですけどね。
楽しい休日をお過ごしください♪
2008.03.25 23:53 | URL | #mWt2sFS6 [edit]
みら says...""
> ころーるさん
お返事遅くなりましたっ!申し訳ありません。
ドバイは、予想していなかったのですが(笑)、かなり良かったです。驚きの連続で、また行きたいくらいです。ほんとにおすすめです。
そうそう。世界一のビルの横を通ってきましたよ~。「世界一競争」というのがあるそうで(笑)、高さは極秘なのだそうですね。おもしろい。
それにしても、建物の巨大さは想像を絶するものがありますね。空港にしても、あれは欧米にはとても真似できないですよね。すごい。
一度住んでみたい…とも思いましたよ。ええ。
2008.04.01 22:31 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1759-4a8ed01b
該当の記事は見つかりませんでした。
