スポンサーサイト

Posted by みら on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和麺

Posted by みら on   2  0

Amoy.jpgjoeさんJoe Lives in UKで、麺のいろいろを拝見しているとやっぱり麺料理が恋しくなります(笑)。なので最近は、Amoyの細麺と中細麺を買い置きしています。この麺は1袋に2パック入り。中華麺ではなく小麦麺。太麺には「Udon」という名前もついているそうで(←うちの近所のスーパーには置いてない(泣))、細麺はまるでそうめん。
Amoy_Noodles.jpg
昔、給食でビニール袋に入った麺が出たことがあったけど、麺の様子はあんな感じです(笑)。
今回は、この細麺をそうめんに見立てて、野菜たっぷりのちゃんぷるーを作ってみました。(>> 洋風そうめんちゃんぷるー)美味しかったらしい…。
また手打ち麺を作りたいとは思いつつ(>> 手打ちラーメン)まだ気合いが入らないので、市販麺で手抜きです。

関連記事

-2 Comments

joe says...""
すごい、みらさん!!!
手打ち麺、驚愕です!

そうか、細麺はそうめんみたいなんですね。なるほどなるほど。
そういえば、Sainsburyに5種類くらい置いてあったんですよ!Amoyの麺が。急いでいて(YUTAKAに興奮していて(恥))、じっくり確認しなかったんですけれども、一つは「シンガポール麺」みたいな感じだったような。写真が黄色っぽかったので、卵麺か???なんて思ったんですけど。

今度またじっくり確認してご報告しますね!
(え、いらないです?(照))
2005.02.27 21:05 | URL | #- [edit]
みら says...""
> joeさん
Amoy麺情報ほしいです!!!待ってます!!(笑) よろしくお願いいたします。
Straight to Wokのシンガポール麺で、やきそばを作った覚えがあるのですよう~~。もううちのほうにはないのですが、ぜひぜひぜひ教えてください!
UK麺同盟とか作りましょうか?わははは(笑)。
2005.02.28 05:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/176-4e2a6083
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。