スポンサーサイト

Posted by みら on  


退職願

Posted by みら on   6  0



日本語には、「一身上の都合により」という便利な言葉があるけれど、もう少し詳しく書かなければならないのが、英文での退職願(Resignation letter)。
正統な文書のあとには、同僚にメールで回すための面白い「ジョーク退職レター」を書く…というおまけもついてくるので、結構疲れる侮れない。

そんな英文退職願。最近のジョーク版の中で、一番笑えたのは、これ(↑)。
割と出回っているので、元を探すのに苦労しましたが、出典はおそらくここだと思います。(>> cheeserland.com

□■□□□

…というわけで、退職願を書いております。

自分の極めたい分野のポジションで、かなり魅力的なオファーをいただけたので、転職です。
これまで20年ほど、国や業種は違えども、同種の分野で働いてきた中、過去3年やってきたことは、進む方向が違うな...と考えていたところだったので、その矛盾を解決してくれる新しい職場に鞍替え。
私の年(orz)で、しかも外国人という立場で、待遇の上昇する職場に転向できるっていうのは、ここ(英国)に住む利点でもあるのかもしれません。感謝。
ま、一番うれしいのは、自分のやりたいことができてスキルも伸ばせて、しかも週休2日が確保できるってことだす。(これまでは月2休を確保できればラッキーって状態だったっす。orz)。地獄の出張も減るので、体力の限界を感じる昨今は、さらに有難いかも。(へたれ)
関連記事

-6 Comments

favourite says...""
冒頭の英文を読んで、わははは~とウケてたんですが、その後のニュースに I'm so impressed. おめでとう!!楽しみですね~、新たなお仕事。

ところで、ブログを通してだけとはいえ、こんなに長いことみらしゃんのことを存じ上げているのに、どんなお仕事をしていらっしゃるのか知らない・・・ってことに、今日の記事で気づきましたよ。。。
2008.04.14 02:09 | URL | #OVtA6OIQ [edit]
みら says...""
> favouriteしゃん
ありがとうございます~!
…で、この冗談レター、おもしろいよね(笑)。こういうレターなら、みんな微笑んで円満に退社できるかも(違)。

わははは!>わたしの仕事
あとでこっそり「プロファイル」でもアップしておきましょうかね。^^
2008.04.14 16:47 | URL | #mQop/nM. [edit]
kitsch-en says...""
ご無沙汰しています。

久々にまとめて投稿を読ませて頂いて、おっと、そうなのかあ。
思わず初めて「拍手」なるものを押してみましたよ。

退社おめでとうございます!お疲れさまでした。






2008.04.15 04:22 | URL | #- [edit]
みら says...""
> kitsch-enさん
お久しぶりです!
(お返事遅くなりました。すみません。)
ありがとうございます~。
2008.04.17 17:09 | URL | #mQop/nM. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.17 21:31 | | # [edit]
みら says...""
> ヒミツさま
メッセージありがとうございます。奇遇ですね。
そうなんですよね。女の仕事に関しては、やはりこっちにいると恩恵を受けることが多いですよね。妻とか母じゃない「自分」を大切にしてくれるところは、その分プレッシャーも高いですが、充実度も高いです。

おおっ!!そうだったんですか。おめでとうございます。
一生涯現役でいきましょう。私も心強いです。
2008.05.18 07:29 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1765-bd7aa07a
該当の記事は見つかりませんでした。
