スポンサーサイト

Posted by みら on  


カフェイン・タブレット

Posted by みら on   0  0



ME、なんだって!?」
「そうなのよ。MEで、職場でも苦労してるのよ!」

…ってな会話が日常に交わされるのを聞いて、「は?なんだ?MEって??」と思っていた私。先日、ようやくその正体を知りました。

ME」とは、[Myalgic encephalomyelitis]のことだそうです。
日本語で書くと、「筋痛性脳脊髄炎」となるんだそうですが、それよりも、「CFS」といったほうがピンとくるかな。
というわけで、ME=CFS(Chronic fatigue syndrome)=慢性疲労症候群

理解され辛いだけにきついですね。幸い、私は罹ったことがありませんが、夫が経験してます。

-----
息子も私も「白米」「白パン」が好きなので、玄米や雑穀米や全粒粉のパンが食卓に上ることは少ないのですが、しかしやはり育ち盛り(>息子)ゆえ、なにか工夫もせねば...ということで、Sumaの「Omega Mix」を購入。



かぼちゃの種、ひまわりの種、リンシード(亜麻仁)とゴマのミックス。
これを炒ってごはんに混ぜたり、ケーキに加えたり、野菜炒めやカレーなんかにも入れてみる。気休め程度だけど、「おお、オメガ!」という感じがしてGood。(←いつもながら、わけわかんない。>自分)

-----
ところで、ただの好奇心から、カフェイン・タブレットを購入。
50mgが24錠入って、300円ほど。安っ。



もともとコーヒー中毒のようなところがあって(>わたし)、カフェイン慣れしているから問題ないだろうと、今朝気安く2錠飲んでみて、あらびっくり。
心臓バクバクになったあと、神経にまで達する感じのハイパーさが長時間。
一日、何かに押されるかのごとく(マリオネット的)かっ飛ばし状態。
ま、強いコーヒーをマグで飲んだあと、食事も摂らずに2錠飲み込んだ自分がアホなんですが、(良い子のみなさまは真似しないでください!)、しかしこんなになるとは予想もしてませんでした。

「疲労を打破!」ってな感じで宣伝しているのですが、(>> ProPlus)、確かにそうかも。しっかし、不健康感も100%。
結局、一日中食欲ゼロで、しかしエネルギーは加速するのみ。
こわかった~。

でも、おそらく一番こわいのは、明日、スウィッチが完全にオフになったときかもしれません(ホラー)。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1767-5aaa540f
該当の記事は見つかりませんでした。
