スポンサーサイト

Posted by みら on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新シリーズ

Posted by みら on   2  0



昨日、用事があってロンドンのドイツ大使館に電話をしたのですが、そのあまりの対応の良さと、電話に出た人のフレンドリーさに驚愕。ドイツにいた頃は、「ったく、ドイツ人てのは...」とぶつぶつ思っていたけれど、イングランドとウェールズの極悪なサービスに8年も身を置いたあとでは、ドイツ人さえ天使に見えるから不思議。
ま、昨日は運が良かっただけなのでしょうけど(笑)。

-----
さて。寒い英国に帰ってきてから既に1週間ちょい。
帰国の翌々日から仕事に入ったので、もとの生活には強制的に戻ったけれど、手っ取り早く自分を同化させるにはやっぱりテレビでしょう(>安易)…というわけで、新シーズン・ウォッチング。

□■ 既に「シリーズ4」がスタートし、出遅れてしまったけれど、やはり見逃すわけにいかないのが、「The Apprentice」。
全然悪くないじゃん!...な、サイモン・スミス(Simon Smith)が今週「Fired!」されてしまったので挫かれましたが、楽しそうな男性陣に対して、まったく魅力がないのが女性陣。「The Apprentice」の女性ビッチ度っていうのは年々加速していくようですが、しかしこれがイギリス女だしなぁ(ふ)。

■□ そして同様に、既に新シリーズ(4)が始まっていたのが、「Desperate Housewives Season4」。
しかしなんというか、あまりの"繰り返し"に自分でも熱が冷めてしまったようで(飽き)、日曜日のリピートを片手間に見ながら…になるかなぁ…と(ふX 2)。

□■ 次に、BBCのアンドリュー・ロイド・ウェバー卿のオーディション番組、「I'd Do Anything」。今年はオリヴァー(Oliver)。探すのは、ナンシー役とオリヴァーの子役。
えぇーっと。ま、ナンシー役なんでね、そういうもんなのかな…と思いはしましたが、しかし、なんでこんなにデブ...大柄な方ばかりなんでしょうかねえぇ。これはもうどうでもいいや…と、投げ(ふX 3)。
ま、とりあえず「Jessie」に一票。

■□ でもって、来週の木曜日には、「Heroes Season 2」が始まるそうですが、これも既に「1」だけで飽きてしまったので(笑)、楽しみにしている息子に付き合って見るくらいか…(ふX 4)。

逆に、期待してなかった割におもしろかったのが、「Britain's Got Talent」(ITV)。
去年、ウェールズからポール・ポッツ(Paul Potts)を出したアレです。
5月末まで、延々延々と全国オーディション・ツアーが続くらしいですが、そのアホらしさに素直に笑えます。アマンダ・ホールデン(Amanda Holden)も嫌いじゃないので、ヒマがある限り見る予定。



本文になんの関係もないこのチョコレートは、友人のバイヨンヌ土産です。
オレンジだか柑橘系のピールだかのチョコレート・コーティング。この手のチョコが好きなイギリス人は多いですが、実はうちでは家族全員ダメ。orz
ううむ。外見はおいしそうなのだけどなぁ。これが「小枝」だったら最高なのだけどなぁ。
関連記事

-2 Comments

ぐめ says..."え~"
オレンジピールのチョコ大好き!
ラッフルズホテルのショップのにいちゃんが「これウチのホテルのイチオシ」って勧めてくれたのが激ウマで。
以来別にラッフルズでのうても類似品あれば買ってます。
2008.04.19 14:37 | URL | #- [edit]
みら says...""
> ぐめたん
おお、好きだったのか!じゃ、これからはぐめたんが食べてくれるわね♪ (←違)
ラッフルズのはもちろん知らんけど、でもやっぱり、オレンジ+チョコの組み合わせは無理だと思うだす(寂)。
2008.04.20 08:35 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1768-73573b13
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。