スポンサーサイト

Posted by みら on  


ケイタイカエタ

Posted by みら on   8  1



海外用にひとつ、日本用にひとつ、ふたつの携帯を所持していますが、少し前から、イギリス携帯を「3G」にして、ひとつにまとめてしまおうかなぁ…と画策しておりました。(こちらの携帯は、ほとんどがGSMネットワークで、進化し過ぎている日本のネットワークでも使えるようにするためには、3G(第3世代)にすることが必須)。
…で、去年英国でぶわぁーっと流行ったのが、ソニー・エリクソン(Sony Ericsson)のサイバーショット携帯、「K800i」。
「3G」なので日本でも使えるし、カメラも3.2メガで評判も良し。価格も携帯本体が70ポンド(14000円)程度まで下がっていて、これは買い替えかな…と。

…が、ですね。
実際に手にとってみると、かなぁ~り、ごつい。
厚みも結構なものだし、手にもなじまない。汗
というわけで、「買え!買え!」とうるさい息子を無視して、躊躇しておりました。

で、今回の日本帰国で気づいたこと。
「日本の携帯はすばらしい!

日本では、息子とため息つき通しで、
「ねえ、このままウェールズにいたら、世界の進歩から確実に取り残されるね。」と、意見一致。笑

…というわけで、結論。
日本で使う携帯は、日本で買え!>自分

-----
そんなわけで、英国に戻り、電話+テキスト(SMS)機能と持ち易さのみに的を絞って、再考。
ソニエリ派の息子の意見をはずし(笑)、サムスン(Samsung)のリーズナブルなもので妥協することにしました。
Samsungは、最近、「Ted Baker」とのコラボで、3Gのデザイン携帯(Samsung Ted Baker)を発売しており、実際これとも悩んだのですが(>やっぱり優柔不断)、どうせ、電話とテキストくらいしか使わないんだし…と華麗に(違)スルー。



カメラ、ビデオ、ブルートゥース(Bluetooth)、WAP、GPRS、FM、MP3...と、基本的機能がそろっていて、アメリカでも使える(トライバンド=Tri-Band)もので、一番安い(笑)、E250に決定。携帯本体が、30ポンド(6000円)ほど。
日本のキュートなものに比べれば、エレガントさは欠けますが、ま、いいや(笑)。
関連記事

Category : UK
Tag : UK

-8 Comments

Guko says...""
日本の携帯、私ももう訳がわかりません・・・ いや、ウェールズじゃなくても、時代に取り残されるのは同じです。笑

私はこっちに来てからずっとモトローラの3Gを使ってますが、日本でも使えるし便利です。ただ通話料金が・・・ 国際電話料金になってしまうので日本では通話はなるべく控えるようにしてますが、持ってるとやはり使ってしまうことも多く、今月末の請求書にビクビクしてます・・・ 笑
2008.04.21 00:10 | URL | #- [edit]
みら says...""
> Gukoさん
ほんと、日本の進化度はすごいですよね。毎年驚かされますが、今年は特にPCの価格(安っ)と携帯の質の良さに真っ青になりました。いいなぁ、ニッポン。
そうなんですよね。3Gだと国内でも国際電話なので(+日本語が使えない)、それを考えるとやっぱり2本携帯(笑)でいいかなぁ…と。
っていうか、日本のおしゃれな携帯、使ってみたいです。(わはは)
2008.04.21 06:24 | URL | #mQop/nM. [edit]
Veddelev says...""
おひさしぶりです.

日本用にも携帯を維持してらっしゃるのですね.
私は解約しちゃったので,最近,成田で借りることにしてます・・・毎回番号が変わっちゃうのが難点ですけど.楽ちんですよ.わりと安いし.
2008.04.22 14:39 | URL | #- [edit]
みら says...""
> Veddelevさま
おおお、お久しぶりです!ドイツはいかがですか?
日本では仕事でも濫用、ちゃう、活用していたので、とりあえず持ってます。>携帯 いまは親父預けにしてますが…(笑)。
日本の携帯、あまりにキュートで便利過ぎて、次は本格的に本体を買い換えようと思ってます。ぐふ。

2008.04.22 19:47 | URL | #mQop/nM. [edit]
Hiro says..."びっくりしました"
みらさん、お久しぶりです。

びっくりしました。

みらさんの携帯、自分のと、同じ(色違いですが)です!!!
ちょっとこの頃、充電池の持ちが短くなってきましたが、
問題なく使えています。

私も日本用に1台携帯を持っていますが、日本にいる事が少ないので、日本の携帯は解約しようかなと思っています。
もう買って2年にはなるし・・・。
2008.05.13 00:08 | URL | #UfGOED5s [edit]
みら says...""
> Hiroさん
私もびっくりですよー!(笑)
機能はこのくらいがちょうどいいですよね。私も結構気に入っています。

私の日本の携帯はジュラ紀のごとくふるいのですが、でもあればやはり便利なので、実家預けにしております。しかし日本の新しい携帯は、とても使いこなせそうにないですね。とほほ。
2008.05.13 06:26 | URL | #mQop/nM. [edit]
Hiro says...""
みらさん、
今日電話したら、奥さんもう解約していました・・・(汗)。

ということは、ベトナムにある日本の携帯はもうSIMロック解除にして・・・。
2008.05.13 17:06 | URL | #UfGOED5s [edit]
みら says...""
> Hiroさん
あはは!奥さま、さすがに早い。
2008.05.14 01:57 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1769-6597291d
η
¤?η??1?餤?ä?Τ? ?η??? ...
該当の記事は見つかりませんでした。
