スポンサーサイト

Posted by みら on  


ネフロレピス

Posted by みら on   2  0

しばらく自分のほうに気をとられ過ぎて、家の中の緑たちの世話を怠ってました。一番参っているのがネフロレピス。Nephrolepis exaltataの「Teddy Junior」だと思うのだけど、SOSサインに気付かず、茶色い葉が目立ってきてしまいました(涙)。家の中にあるので乾燥もひどかったかも。ごめん。

ネフロレピス。12月3日の誕生花で花言葉は「魅惑」。

関連記事

-2 Comments

ぽめ says...""
我が家にもありました。
これってジャングルのようにワサワサのびますね。
2,3年前の旦那の出張中にご臨終。
こっそり捨てたのですが、あまりの存在感の
大きさにすぐバレました。

植物の世話ができない女_| ̄|○
2005.02.28 05:46 | URL | #- [edit]
みら says...""
> ぽめしゃん
> 「ありました。」
ううう。過去形なのね(泣)。
うんうん。あれがなくなったら目立つよね。ふふ。
私も植物は下手なのよね(しくしく)。でもがんばてみる・・・。
2005.02.28 10:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/177-90d7fcf2
該当の記事は見つかりませんでした。
